おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

【ネタバレ解説】ウエストワールドシーズン3の見どころと回収された謎を徹底考察

URLをコピーする
URLをコピーしました!

*ネタバレを含みます。ご注意ください。

「ウエストワールド」シーズン2ではドロレスをはじめとしたホストたちが反乱を起こし、ウエストワールドは壊滅状態になりました。

ウエストワールドを運営していたデロス社はこの一件で壊滅状態。

ドロレスたちはウエストワールドから、人間界に足を踏み入れていきました。

「ウエストワールド」シーズン3ではこれまでのシーズンとは異なり、人間界が舞台になっていきます。

今回はそんな「ウエストワールド」シーズン3を徹底考察していきます。

目次

「ウエストワールド」シーズン3の基本情報

「ウエストワールド」シーズン3では世界観が変わることにより、新しい登場人物たちが多く登場していきます。

その情報を含めて「ウエストワールド」シーズン3の基本情報を解説していきます。

「ウエストワールド」シーズン3のあらすじ

パークを抜け出したドロレスは、2つの世界を結ぶ驚愕の秘密を知る。一方、求職中の帰還兵・ケイレブは、人生を一変させるような出来事に遭遇する。バーナードは新しい身元を隠れみのにしようとするが、その先には困難が待ち受けていた。

引用:U-NEXT「ウエストワールドシーズン3」

これまでは西部劇の世界観で、比較的過去の時代が舞台でした。

しかしシーズン3からは今よりも近未来型の世界観が舞台となります。

あまりの変わり方に最初は「本当に同じ作品?」と目を疑うほどでしたね。

「ウエストワールド」シーズン3の登場人物

「ウエストワールド」シーズン3では世界観が変わることもあり、多くの新しい登場人物が出てきます。

またシーズン2までの登場人物でもこれまでとは違う役割になります。

ここでは「ウエストワールド」シーズン3の主要な登場人物を紹介していきます。

スクロールできます
ドロレス・アバナシーエヴァン・レイチェル・ウッド人類に対して反乱を起こすホストのリーダー
ウィリアムエド・ハリス黒服を着る謎の男
バーナード・ロウジェフリー・ライト人間とホストの間で迷う元プログラム責任者
メイヴ・ミレイダンディ・ニュートン元娼館マダムのホスト
アシュリー・スタップスルーク・ヘムズワースバーナードを守るようにプログラムされたホスト
シャーロット・ヘイルテッサ・トンプソンウエストワールド親会社の重役
ケイレブ・ニコルスアーロン・ポール元軍人の建設労働者
リアム・デンプシー・Jrジョン・ギャラガー・Jrインサイト社共同創設者の息子
マーティン・コネルズトミー・フラナガンリアムの警備責任者
アンゲロン・セラッグヴァンサン・カッセルデロス社を買収した謎の富豪

ドロレス・アバナシー(エヴァン・レイチェル・ウッド)

出典:HBO「ウエストワールド 」

シーズン1では純粋な農場の娘のホストでしたが、自分の世界の嘘に気づき、ウエストワールドから脱出するためシーズン2では反乱を起こし、ウエストワールドから脱出します。

そして「ウエストワールド」シーズン3では人間界でとある目的を果たすために暗躍していきます。

このドロレスを中心にシーズン3は展開されます。

メイヴ・ミレイ(ダンディ・ニュートン)

出典:HBO「ウエストワールド 」

メイヴはシーズン2にて娘を守る中で死んでしまったかと思われていました。

しかしシーズン3ではアンゲロン・セラッグが目的を果たすために復活をしました。

シーズン2で楽園へと行った娘に会うため、セラッグと手を組んだことにより、ドロレスとついに衝突します。

これまで意見の違いはあれどドロレスとの衝突は初めてになるため、どのように展開されていくのか注目です。

ケイレブ・ニコルス(アーロン・ポール)

出典:HBO「ウエストワールド 」

ケイレブは過去のトラウマに悩まされる元軍人の建設労働者です。

このケイレブが「ウエストワールド」シーズン3での重要な役割を担うことになります。

最初は日々うだつの上がらない状態でしたが、ドロレスとの出会いにより運命が大きく動いていきます。

シャーロット・ヘイル(テッサ・トンプソン)

出典:HBO「ウエストワールド 」

人間としてのシャーロットはシーズン2でドロレスに始末されて、シーズン3ではドロレスの仲間がシャーロットの姿をしてデロス社に潜入をします。

日々自身に課せられた役割の重圧に悩まされるなど物語が進むにつれて追い込まれていきます。

そしてドロレスに対しても不信感を抱いていき、シーズン3終盤ではとある形へと変化をしていきます。

シーズン3で最も爪痕を残した人物の1人と言っても過言ではありません。

アンゲロン・セラッグ(ヴァンサン・カッセル)

出典:HBO「ウエストワールド 」

「ウエストワールド」シーズン3にてデロス社を買収した謎の富豪。

ドロレスとも物語を通じて対立していきます。

子供の頃パリが核で壊滅したのを直接見たことをきっかけに、天才の弟とともに人間を管理するためレハブアムを生み出します。

そしてこのレハブアムを完全なものにするためにドロレスの持つであろうあるキーが必要になるのです。

「ウエストワールド」シーズン3で回収された謎

メイヴは生きていた

シーズン2でメイヴは娘を救う中でデロス社品質部によって銃撃され、機能停止してしまったと思われていました。

しかし、シーズン3でメイヴはセラックの手により復活します。

シーズン2の最後で能力に目覚め、そのまま終わることはないなと思いましたが、やはり復活しました。

ウィリアムはどうなったのか

シーズン2でウィリアムは最後謎の実験施設に移されて、娘の姿をしたホストにカウンセリングを受けるシーンで終わります。

シーズン3でウィリアムは娘を誤って射殺してしまったことを引きずっており、荒んだ生活を送っていました。

当初はウィリアムはホストになってしまったと思われていましたが、シーズン3でもしっかり人間でした。

「ウエストワールド」シーズン3の見どころ4選

ドロレスたちがついにデロス社に牙をむく

シーズン2では最初の段階こそデロス社の重役たちを銃撃していきましたが、基本的にはデロス社の部隊の襲撃に対して返り討ちにしているような状態でした。

しかしシーズン3ではドロレスが仲間たちとともに次々とインサイト社・デロス社の幹部たちを攻めていきます。

シーズン3で服装も変わり、シーズン2までは見られなかったドロレスのアクションシーンも入り注目です。

ドロレスVSメイヴ

ウエストワールドの物語の中で中心となる存在はまさにドロレスとメイヴの2人です。

シーズン2までは意見の違いはあれど、ぶつかることはありませんでした。

しかしシーズン3ではついに衝突をします。

お互いに能力を手に入れ、身体能力も高い状態。

この2人の戦いには決着がつくのか、それとも最終的には和解することができるのか。

注目です。

シーズン毎のドロレスのパートナー

シーズン1ではウィリアム、シーズン2ではテディとシーズン毎でドロレスのメインになるパートナーは変わっていきます。

そしてシーズン3では人間であるケイレブがドロレスのパートナーになります。

ウィリアムは最後敵である謎の黒服の男であり、テディは自決してしまう。

それぞれが違う形で最後別れてしまいます。

となるとケイレブも何かしらの形で離れていってしまうのでしょうか。

結末がきになるところです。

ウィリアムとの決着

メインの登場人物であるドロレスもメイヴもバーナードも、それぞれウィリアムと因縁を持っていました。

シーズン1ではドロレス、シーズン2ではメイヴがウィリアムとの因縁に勝利します。

となるとシーズン3ではバーナードとウィリアムの戦いが始まります。

バーナードはウィリアムとの因縁に決着をつけることができるのか。

新しく登場したセラック

今回シーズン3では瀕死のデロス社を買収しようとするアンゲロン・セラックという人物が新登場します。

登場シーンから独特のオーラを放ち、ドロレスを追い詰めようと様々な手を打ってきます。

そしてこのセラックもまたウエストワールドの真実に関係している1人であったのです。

物語を通してドロレスとセラックの一進一退の攻防に目が離せません。

「ウエストワールド」シーズン3で残された謎

「ウエストワールド」シーズン3にてシーズン2で残された謎は回収されたものの、シーズン3でもさらに3つの謎が残されて終わりました。

今回はそんなシーズン3で残された謎に関して考察していきます。

ドロレスは生きていた

シーズン3の終盤でレハブアムによってドロレスは機能停止してしまいました。

しかし最終話にてウィリアムはドロレスの仲間のシャーロットと出会い、驚愕の事実が判明します。

ホストは脳にあるコアが破壊されない限り完全に機能停止することはありません。

そのため、ドロレスもシーズン4以降で何かしらの形で復活をするのではないでしょうか。

ついにウィリアムもホストに

何度も瀕死の重傷を負いながらも生き延びてきたウィリアム。

そんなウィリアムも自身の姿を模倣に作られたウィリアムによって始末されてしまいます。

シャーロットもホストになり、ついにはウィリアムまでがホストに。

今後展開はどうなっていくんでしょうか。

バーナードの最後の言葉

世界の崩壊はすでに始まっていた。

バーナードの最後に言った言葉と最終話の最後の世界が終わっていくシーン。

これは次のシーズンの物語につながる重要な伏線になっていきます。

今回は少し影が薄かったバーナード。

シーズン4ではメインとして物語に入ってくるのでしょうか。

「ウエストワールド」シーズン3はどこで視聴できる?

結論「ウエストワールド」シーズン2は、「U-NEXT」で視聴することができます

31日間無料体験を活用して無料視聴

無料体験期間中の退会なら月額0円

U-NEXTでは「31日間無料体験」を活用することで、「ウエストワールド」を無料で視聴することができます。

無料体験中解約したら月額結局かかるんでしょ?

こう思うかもしれませんが、31日間の無料体験中の解約であれば、その後月額を取られることはありません。

またダウンロード機能もついているので、あらかじめダウンロードしておけば、電波を使わずに動画を視聴することができます。

なので家で時間がない人でも通勤中のちょっとした時間に動画を視聴することができますね。

関連記事:動画配信サービス「U-NEXT」の評判・口コミを実際に使っている私が徹底解説

「ウエストワールド」シーズン3の感想

物語の世界観が一気に変わる

「ウエストワールド」シーズン3を見て率直に感じた感想としては「世界観が一気に変わった」ということです。

シーズン2まではまず携帯すらない歴史の世界観が舞台でした。

しかしシーズン3では浮いた車や小型の航空機など近未来的な技術が当たり前の世界観が舞台になります。

そもそもドロレスたちホストも近未来的な存在なので人間たちの世界が近未来的な世界観なのはある程度予測はしていましたが、それでもかなりワクワクする展開でした。

やっぱり最後に一気にひっくり返る

シーズン1と2では最初に結末から始まって、最後に全ての謎が明かされるというものでした。

しかしシーズン3では最初結末からは始まりません。

今回最後にひっくり返るのは「ドロレス」です。

ドロレスは当初人間を滅ぼそうと暗躍する存在として描かれていました。

しかしそれは最後違うことが判明しました。

実際はドロレスは「人間を滅ぼす」のではなく、「人間を守ろう」としていたのです。

最後のその言葉を聞いた途端、これまでのドロレスの言葉に合致がいきました。

強くなった登場人物たち

シーズン1ではどちらかというと非力な立場で描かれたドロレス・メイヴ・バーナード。

しかしシーズン3で彼らはかなり強い姿で描かれていきます。

ドロレスなどは「007」や「ミッションインポッシブル」のようなスパイ映画の主人公並みに、屈強なデロス社の刺客を翻弄していきます。

そして何よりバーナードも強くなっており、バーナードの時折見せるアクションシーンは大変見ものです。

「ウエストワールド」シーズン4の展開を勝手に考察

「ウエストワールド」シーズン3が終わり、シーズン4はやるのか気になると思います。

ネットの情報によるとシーズン4の公開があるのが2022年になるようですね。

そこでシーズン4はどうなっていくのか勝手に考察していきたいと思います。

(あくまで個人的な考察になります。)

ちなみにシーズン4のテーマは「倒錯(逆になる・逆にさせること)」になります。

考察①:アンドロイドが人間を支配

シーズン3のこれまでは人間がアンドロイドを支配する立場でした。

しかしシーズン4はこれが逆転していくと思われます。

シーズン3ではシャーロットが生きていて多くのアンドロイドを作っていたシーンで幕を閉じます。

そこでシャーロットが人間の会社であるデロス社を支配し、アンドロイドを世界に侵食させていこうとします。

そしてそれに対し、ケイレブとメイヴが協力して止めに入るのではないかと思われます。

つまりシーズン4では人間を支配したシャーロットとケイレブ・メイヴたちが対立する構図になっていくのではないでしょうか。

考察②:人間VSアンドロイド全面対決

シーズン3でドロレスたちはセラック率いるインサイト社に勝利しました。

しかし、まだアンドロイドを作り出した張本人たちの全容は見えていないはずです。

アンドロイドを作り出した真の目的はなんなのか、ただのウエストワールドのホストとしてだけなのか。

何か本当の裏があり、その部分がシーズン4以降展開されてくるのではないでしょうか

考察③:ロバート博士が動き出す

シーズン1と2では重要人物であったロバート博士。

しかしシーズン3では恐ろしいくらい登場してきません。

何故なのでしょうか。

シーズン3の最後バーナードは恐ろしい目つきになって終わります。

実はここまでの物語は全てロバート博士の書いたストーリーになっており、シーズン4でバーナードの精神を乗っ取ったロバート博士が動き出すのではないでしょうか?

考察④:ドロレスはどうなる?

シーズン3で完全に機能停止してしまったドロレス。

シーズン4以降出てくることはあるのでしょうか。

ドロレスは「ウエストワールド」の中でも超重要な主人公です。

そんなドロレスがシーズン4以降出てこないというのも不思議なことです。

ただシーズン4以降ドロレスは何かこれまでとは違う形で登場することになりそうです。

「ウエストワールド」シーズン3まとめ

「ウエストワールド」シーズン3はまず物語の世界観が変化します。

これまでは西部劇のような歴史的な部分から一気に近未来的な世界観の物語になります。

そんな世界観の中でドロレス・メイヴ・バーナード、それぞれの想いを持って行動して時には衝突していきます。

彼らの物語がシーズン3でどのように展開されていくのか見ものです。

31日間無料体験を活用して無料視聴

無料体験期間中の退会なら月額0円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる