おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

【解説】S.W.A.T.シーズン3のネタバレとあらすじ・注目ポイントを徹底解説!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

*ネタバレを含みます、ご注意ください。

シーズン3では各話のスケールもさることながら、S.W.A.T.メンバー一人ひとりのプライベートな問題もさらに深掘りされていきます。

またシーズン3では

  • ルカが出てこないって本当?
  • 日本が舞台になる?誰が出てくる?
  • ストリートとクリスの関係は?
  • ホンドーの新しい恋人は?

こんな疑問がまことしやかにありますよね。

今回はシーズン3のこれらに関しての注目ポイント・ネタバレ・あらすじに関して徹底解説していきます。

S.W.A.T.シーズン3を無料視聴できる動画配信サービスについても紹介していきます。

「今すぐ見たい!」という人はこちらから無料視聴してみてください。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン3がU-NEXTなら見放題!

無料体験期間中の解約なら月額0円

目次

S.W.A.T.シーズン3の注目ポイント

S.W.A.T.シーズン3ではシーズンを通して4つの注目ポイントがあります。

注目ポイント
・第13話「液体のように」では日本が舞台
・ルカはシーズン3では出てこない?
・メンバーそれぞれの問題をさらに深掘り
・多くのギャングたちが登場

これらの注目ポイントについて紹介していきます。

第13話「液体のように」では日本が舞台

多くのところで語られているように第13話「液体のように」では日本が舞台になります。

舞台となる場所は主に、

  • 東京都庁
  • 壇上寺
  • 渋谷スクランブル交差点
  • 新宿ロボットレストラン

で行われていました。

また出演者としても「小澤征悦さん」と「福島リラさん」が出演しています。

佐藤(小沢征悦)
生年月日:1974年6月6日
出生地:アメリカ合衆国カルフォルニア州
主な出演作:義経・もみ消して冬・水上のフライト
コウジ・キムラと縁があり、重要な情報を握っている佐藤役を演じていました。
「もみ消して冬」など数多くのドラマに出演しており、知っている人は多いかと思います。
比較的一風変わり者の役を演じることが多く、今回演じている佐藤も一風変わったキャラクターでした。
リオ(福島リラ)
生年月日:1980年1月9日
出生地:東京都
ファッションモデルとしての活躍が多い女優ですね。
今回が初めての海外ドラマの出演なのかと思いきや、これまでにもウルヴァリン:SAMUEAIやゴースト・イン・ザ・シェルといった海外系のドラマや映画に出演経験がありましたね。
今回もコウジ・キムラの彼女であり、プロレスラーでもあるリオ役としてホンドーたちと見事なアクションを繰り広げていました。

また日本を舞台にした回を出してほしいですね。次は京都とか大阪を。

ルカはシーズン3では出てこない?

まことしやかに囁かれている「ルカはシーズン3では出てこない」これについてはどうなのでしょう。

ジェシカと同じくシーズン3では出てこないのでしょうか。

答えは「半分イエスで半分ノー」です。

ルカは前半怪我をしておりその治療のため、しばらく療養でS.W.A.T.チームから離れていました。

後半以降からはしっかり戻ってきます。

S.W.A.T.の中でもムードメーカーのルカの存在はS.W.A.T.の中でも重要なので是非今後も続投してもらいたいものですよね。

メンバーそれぞれの問題も深掘り

シーズン3ではホンドーやクリス以外のメンバー一人ひとりの問題に関しても深掘りされていきます。

メンバーのプライベートの問題
・ディーコン:家族の家計の問題
・クリス:非一夫一婦制カップルの問題
・ストリート:モリーとの関係
・タン:ポニーとの関係
・ヒックス:息子との関係

物語のメインストーリーの中でこれらの問題に関して触れていきます。

特にシーズン2から続いているクリスやストリートの問題に関しては気になるところです。

多くのギャングたちが登場

ワンライナーズやソルラドスなどシーズン3では多くのギャングが登場します。

特に第17話「ホテルLA」ではギャングたちがホテルに一同に介します。

これらギャングたちとホンドーたちS.W.A.T.チームの攻防はより一層スケールが大きくなります。

シーズン3ではギャングやカルト集団が出てくるシーンが多くあるので注目です。

S.W.A.T.シーズン3の登場人物とそれぞれの見所

ダニエル・”ホンドー”・ハレルソン( シェマー・ムーア)

本作S.W.A.T.の主人公でS.W.A.T.チームの頼れるリーダーです。

ホンドーは主に「家族の問題」と「恋人との問題」に悩まされます。

家族では父親と母親との関係。

しかしここは徐々に関係性が良くなってきています。

そしてシーズン3より関係がスタートしたミシェルとの関係

シーズン1ではジェシカ、シーズン2ではニアとそれぞれ関係を持ちますが悲しくもうまくいかずに終わってしまいます。

新しく出会ったミシェルとは今度こそうまくいくことができるのか。

ボンドガールもといホンドーガールとの関係性に関しても注目です。

デヴィッド・”ディーコン”・ケイ(ジェイ・ハリントン)

ディーコンはS.W.A.T.チームの副リーダーであり、チームの非常に頼りになる存在です。

そんなディーコンは3人の子供を持つ父親でもあります。

シーズン3ではS.W.A.T.の予算削減などにより、家計が苦しくなり、S.W.A.T.だけでなく副業を始めようとします。

家族のために必死に頑張る父親としてのディーコンの姿に注目です。

クリスティーナ・”クリス”・アロンソ(リナ・エスコ)

クリスはS.W.A.T.チームの紅一点のスナイパーです。

クリスは「過去の辛い経験」と「非一夫一婦制のカップルとの関係性」の問題と直面します。

その問題の特殊性と難しさではメンバーの中では一番です。

そんな難しい問題に当たっていくクリスの強さに注目です。

自分の抱えている問題に向き合いながら他のメンバーの問題の手助けもする、まさに素晴らしいメンバーの1人ですね。

ジム・ストリート(アレックス・ラッセル)

ジム・ストリートはスワットの中でも最も成長を見せているメンバーの1人です。

シーズン2では母親との問題とも決別し、新たな一歩を踏み出していきます。

そこでシーズン3では新しい問題に直面します。

それが「モリーとの関係」と「兄ネイトとの関係」です。

なぜモリーとの関係が問題になるのか。

それはモリーが上司であるヒックス警視の娘であるからです。

上司の娘と付き合う、その選択をしたストリートはどうなっていくのか、ヒックスに認めてもらうことはできるのか。

そして第5話「ロングビーチ」から登場したストリートの兄であるネイトとの関係。

この関係が後の大きな事件に繋がっていきます。

ヴィクター・タン(デヴィット・リム)

今回はタンの問題に関しても深掘りされていきます。

それは恋人であるポニーとの関係です。

物語序盤で大麻入りのグミの問題で危うくなってしまった関係。

無事タンとポニーは結婚することができるのか。

ロバート・ヒックス(パトリック・セント・エスプリト)

ヒックスは最初は嫌な上司の代表みたいな人間でした。

しかし回を重ねていく上で理解のある人物となっており、シーズン3ではホンドーたちの良き上司となっていました。

今回はヒックスの家族の問題に関しても触れられていきます。

ヒックスには娘と息子がおり、その2人に関してそれぞれ問題に直面していきます。

上司としての苦悩、家族の中での父親としての苦悩、それぞれの苦悩に向き合っていくヒックスの姿に注目です。

シーズン3を無料視聴する方法

シーズン3を無料視聴する方法を紹介していきます。

結論、現時点(2021年10月30日時点)で無料視聴できるのは「U-NEXT」になります。



U-NEXT

FODプレミアム


Hulu


Amazonプライム


ABEMAプレミアム

dTV
配信状況配信中配信なし配信なし配信中配信中配信中
無料体験期間31日間2週間2週間30日間2週間なし
無料視聴×××××
月額料金(税込)2,189円976円1,026円500円960円650円
吹き替え××300円××
字幕××300円××
ポイント付与600P200Pなしなしなしなし
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る
U-NEXTの注目ポイント
・無料体験期間が31日間と長い
・無料体験期間中なら解約しても月会費0円
・アクション映画の本数が豊富
・毎月もらえるポイントで動画が視聴可能
・ダウンロードしておけばオフラインで視聴可能

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン3がU-NEXTなら見放題!

無料体験期間中の解約なら月額0円

S.W.A.T.シーズン3各話のリストとあらすじ

シーズン3は全21話あり、各話のタイトルとあらすじを紹介します。

S.W.A.T.シーズン3で残された伏線

シーズン3では内では完結していない伏線がいくつか存在します。

今回はその中でも3つ解説していきます。

シーズン3で残された伏線
・第21話「ディアブロ」で残された最後の言葉
・ストリートとクリスの関係
・ホンドーとミシェルの関係

それぞれ解説していきます。

シーズン4にも繋がってくるはずです。

第21話「ディアブロ」で残された最後の言葉

シーズン3の最終話である第21話「ディアブロ」にてエル・ディアブロが最後に残した言葉、

俺は止めに来たんだ

この言葉についてシーズン3ではその後描かれることはありませんでした。

そうなるとシーズン4ではこの言葉の意味が描かれるのではないでしょうか。

一体ディアブロは何を止めに来たのでしょうか。

シーズン4以降の展開に注目です。

ストリートとクリスの関係

ストリートはモリーとの交際をスタートさせています。

しかしクリスとの関係に関しても完全に吹っ切れていない様子でした。

それはクリスの側も同じのようです。

今後2人の関係に何か変化が訪れるのでしょうか。

ホンドーとミシェルの関係

シーズン3終盤までうまく関係性をつないでいたホンドーとミシェル。

しかし物語終盤ホンドーがミシェルに言った言葉がきっかけで2人の間に亀裂が入り、そのまま最終作でミシェルから別れを告げられてしまいます。

その後深い悲しみにくれるホンドー。

ミシェルとの関係性はシーズン3で終了してしまうのか、それともシーズン4で何かしら変化はあるのか。

S.W.A.T.シーズン3まとめ

注目ポイント
・第13話「液体のように」では日本が舞台
・ルカはシーズン3では出てこない?
・メンバーそれぞれの問題をさらに深掘り
・多くのギャングたちが登場

シーズン3では主に4つの注目ポイントがありました。

特に日本での回はシーズン3の中でも注目の話です。

またメインストーリーの他に登場人物それぞれのプライベートでの問題に関しても更に深掘りされていました。

最後にはシーズン4以降につながる伏線も用意されており、今後の展開により一層注目です。

「U-NEXTの31日間無料体験」を活用してS.W.A.T.シーズン3を無料で視聴できます。

それでは

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン3がU-NEXTなら見放題!

無料体験期間中の解約なら月額0円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる