おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

【解説】「S.W.A.T.」シーズン3 第21話「ディアブロ」あらすじ・感想 隠された伏線

URLをコピーする
URLをコピーしました!

*ネタバレを含みます、ご注意ください。

シーズン3第1話「空からの脅威」のあらすじ・感想に関して↑で解説しています。

警察官が拷問の上始末されてしまう、そんな衝撃的な映像からシーズン3最終作である「ディアブロ」は始まります。

前話でルカも完全復帰し、久しぶりにフルメンバーであたる今回の事件。

最後には衝撃の事実も発覚し、終始展開に目が離せません。

シーズン3第21話「ディアブロ」のあらすじ・解説を解説していきます。

第20話「賞金稼ぎ」のあらすじ・感想は↑で解説しています。

目次

「S.W.A.T.」シーズン3 第21話「ディアブロ」のあらすじ

エル・ディアブロの追跡

警察官がエル・ディアブロという麻薬組織エル・セプティモのボスに拷問の末、始末されてしまう衝撃の映像から始まる。

その衝撃に見ていたヒックスたちは騒然とするが、その警察官のおかげでエル・セプティモの足取りを明らかにすることができた。

エル・ディアブロは定期的に小型機で薬物をロサンゼルスに運んでおり、ロサンゼルスに来たタイミングがエル・ディアブロを捕らえるチャンスであった。

S.W.A.T.チームは麻薬取締局と協力してエル・ディアブロ追跡に当たる。

トラブル発生

エル・ディアブロが乗る小型機が飛行機の発着場に到着しようとしていた。

ホンドーたちS.W.A.T.チーム小型機が着陸するタイミングを計って突入を開始。

しかし小型機を止める直前、小型機は再度飛び立とうとし、その際に小型機とS.W.A.T.チームの車両ブラックメアリーが接触。

飛行機はその後も少しの飛行を続け近くの住宅街に墜落。

エル・ディアブロを含めた数人の男たちが住宅街に逃げ込んでしまう。

犠牲者

ホンドーたちS.W.A.T.チームが小型機の墜落現場に到着し、作戦を練っている最中、付近の公園で銃撃戦が始まっており、警官が1人撃たれたと情報が入る。

公園ではエル・ディアブロとその部下たちが警官1人を相手に発砲を繰り返していた。

そこにホンドーたちS.W.A.T.チームが到着し、銃撃戦を展開。

撃たれた警官をルカとタンが決死の思いで病院に運ぶも、間に合わず警官は途中でなくなってしまう。

ホンドーたちの怒り

一方公園での銃撃戦ではS.W.A.T.の作戦により、エル・ディアブロのボディガードのラマ・アルーノを捕らえることで収められる。

しかしエル・ディアブロはすでに現場からは逃走しており、姿を見失っていた。

防犯カメラを確認したところエル・ディアブロと残りの2人の部下は別行動で逃げていたのであった。

クリスとストリートの危機

ホンドーとディーコンはエル・ディアブロの部下を制圧。

一方でクリスとストリートは怪しい男が入っていった家に潜入。

しかしそこはエル・セプティモのアジトであり、ディアブロの部下のホルヘ率いる兵隊たちに襲撃を受けてしまう。

クリスも撃たれ絶体絶命の状況。

これまでにない危機の中、クリスとストリートは助かることができるのか、ホンドーたちはエル・ディアブロを捕らえることができるのか。

そしてエル・ディアブロは最後衝撃の真実を語る。

「S.W.A.T.」シーズン3 第21話「ディアブロ」感想

エル・ディアブロの狙い

当初エル・ディアブロは麻薬の運搬のために小型機でロサンゼルスにきていると思われていました。

しかし実際に小型機の中には麻薬は入っておらず、別の目的でロサンゼルスに来ていたのでした。

最後までロサンゼルスに来た目的は明かされることはなかったため、シーズン4以降に続いてくるのでしょうか。

これまで犯罪系がシーズンをまたぐことはなかったので、シーズン4の展開が気になるところです。

ホンドーとミシェルの関係

ホンドーとミシェルは20話「賞金稼ぎ」のラストでホンドーがミシェルに放った一言により、2人の距離は離れてしまいました。

確かにホンドーの前回の比較的ミシェルのことを考えずに完全な自分本位で放ってしまった一言では、ミシェルとの溝が深まって当たり前ではありますね。

もう少し言い方があったのではないかと思うとともに、今後の展開でミシェルとやり直せる展開はくるのでしょうか。

シーズンごとにヒロインが変わる、ボンドガールもとい「ホンドーガール」たちにも注目ですね。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン3がU-NEXTなら見放題!

無料体験期間中の解約なら月額0円

「S.W.A.T.」シーズン3 第21話「ディアブロ」まとめ

今回はホンドーたちS.W.A.T.チームが麻薬組織のボス「エル・ディアブロ」を追跡してきました。

中間、仲間が危険にさらされるもチームで協力し、エル・ディアブロを追い詰めていきます。

そしてついにエル・ディアブロの目的が明かされていきます。

物語序盤からエル・ディアブロとの抗争が繰り広げられており、次から次へとくる展開に注目です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる