おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

【解説】「S.W.A.T.」シーズン3 第13話「液体らしく」あらすじ・感想 日本

URLをコピーする
URLをコピーしました!

*ネタバレを含みます、ご注意ください

第1話「空からの脅威」に関しては↑で解説しています。

今回は舞台がいつものロサンゼルスなどではなく、日本が舞台となってきます。

指名手配犯であるコウジキムラを巡って日本のヤクザとホンドーたちS.W.A.T.チームが攻防を繰り広げます。

どのように物語が展開されていくのか。

「S.W.A.T.」シーズン3 第13話「液体らしく」のあらすじ・感想を解説していきます。

シーズン3第12話「グッドコップ」のあらすじ・感想はこちらで解説しています。

目次

「S.W.A.T.」シーズン3 第13話「液体らしく」のあらすじ

仲間の帰還

とある日本系のマッサージ店にホンドーたちS.W.A.T.チームが突入。

指名手配中の犯人コウジ・キムラを確保する。

そしてホンドーたちS.W.A.T.チームがロス市警に戻るとそこには懐かしい人物が…

そう、ルカである。

長い怪我の治療生活からルカが復帰して帰ってきたのである。

ルカの帰還にチーム全体が喜びに包まれる。

東京へ

警視庁からの情報で確保してコウジ・キムラは日本の野沢組という日本の暴力団の幹部であることが判明。

コウジ・キムラは日本の警察の重要な情報源でもあり、日本に連行していくことになる。

そこで日本の警視庁の幹部と縁があるヒックスとホンドー・ディーコン・タンが一緒に日本へ向かっていく。

東京到着

コウジ・キムラを連れたホンドーたち一行は日本に到着し、東京へ向かう。

そこで警視庁組織犯罪課の吉田課長たちと合流する。

そしてコウジ・キムラは渡され、護送される。

しかしコウジ・キムラは護送中何者かの襲撃により、脱走してしまう。

野沢組との接触

ホンドーたちは吉田課長のコウジ・キムラの追跡に協力する。

野沢組の事務所に向かい野沢組長にコウジ・キムラに関する情報を聞き出そうとするも、あしらわれて追い出さられてしまう。

野沢組から情報を得られないホンドーたちはコウジ・キムラと縁のある佐藤の元に情報を訪ねにいく。

ホンドーたちはコウジ・キムラがリオという女性と付き合っており、リオが今回の襲撃に加担していることが判明する。

東京での決闘

ホンドーたちはリオのいる店に行くとそこではリオを含め4名の女性プロレスラーが舞台で演じていた。

ホンドーたちの存在に気づいたリオたちは逃走を図る。

リオたちの強さに最初は苦戦したものの最後は制圧し、4名を確保する。

そしてコウジ・キムラは野沢に狙われており、警察が信用できずにロスに逃げていたのだという。

後日コウジ・キムラは野沢組が食事をしているレストランに行き、野沢組と銃撃戦になる。

そこにホンドーたちS.W.A.T.チームと警察の特殊部隊が乱入し、現場はより一層過激化していく。

ホンドーたちはコウジ・キムラを捉えることができるのか。

「S.W.A.T.」シーズン3 第13話「液体らしく」の感想

有名な日本人俳優も登場

今回は2名の日本人俳優が出てきます。

ドラマなどでよく出てくるので知っている人も多いのではないでしょうか。

佐藤(小沢征悦)
生年月日:1974年6月6日
出生地:アメリカ合衆国カルフォルニア州
主な出演作:義経・もみ消して冬・水上のフライト
コウジ・キムラと縁があり、重要な情報を握っている佐藤役を演じていました。
「もみ消して冬」など数多くのドラマに出演しており、知っている人は多いかと思います。
比較的一風変わり者の役を演じることが多く、今回演じている佐藤も一風変わったキャラクターでした。
リオ(福島リラ)
生年月日:1980年1月9日
出生地:東京都
ファッションモデルとしての活躍が多い女優ですね。
今回が初めての海外ドラマの出演なのかと思いきや、これまでにもウルヴァリン:SAMUEAIやゴースト・イン・ザ・シェルといった海外系のドラマや映画に出演経験がありましたね。
今回もコウジ・キムラの彼女であり、プロレスラーでもあるリオ役としてホンドーたちと見事なアクションを繰り広げていました。

今後もどこかで日本が関係する回があると良いですね。

英語なのでどうしても英語が話せる俳優限定になってしまうのでしょうが。

リオVSホンドー

今回の見どころの1つとしてはリオとホンドーのアクションシーンにもあります。

とにかくリオが強い。

ホンドーが終始苦戦を強いれらます。

個人戦でホンドーがここまで苦戦したのは今回が初めてなのではないでしょうか。

一進一退の攻防には見ものです。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン3がU-NEXTなら見放題!

無料体験期間中の解約なら月額0円

「S.W.A.T.」シーズン3 第13話「液体らしく」まとめ

今回はロスに逃げてきている指名手配犯のコウジ・キムラを巡ってホンドーたちS.W.A.T.チームが日本のヤクザと攻防を繰り広げました。

いつもロスで対処しているような犯罪とはタイプが違うものに戸惑いながらも、日本の警察と協力して事件に対処して行きます。

舞台が日本ということもあり、所々見覚えのある場所もあり親近感のある回にもなりました。

それぞれの事件に対するホンドーたちの活躍に注目です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる