おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

【解説】「S.W.A.T.」シーズン3 第12話「グッド・コップ」のあらすじ・感想 良い警官になれ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

*ネタバレを含みます、ご注意ください。

第1話の「空からの脅威」に関しては↑で解説しています。

10話の「モンスター」に始まり、11話の「バットコップ」と3話に続くストリートの物語が佳境に入ってきます。

ノーランの協力者になったストリートがどうなっていくのか。

S.W.A.T.チームとして戻ることはできるのか、兄貴分のネイトを救い出すことはできるのか。

「S.W.A.T.」シーズン3 第12話「グッド・コップ」のあらすじ・感想を解説していきます。

シーズン3第11話「バット・コップ」に関しては↑で解説しています。

目次

「S.W.A.T.」シーズン3 第12話「グッド・コップ」のあらすじ

密会

ストリートはとあるアパートの1室でヒックス・リンチ・ホンドーと落ち合っていた。

そう、全てはストリートが潜入捜査のために仕組んだものであったのだった。

ストリートは現状のノーランの動きや取引の情報をヒックスたちに伝える。

そしてヒックスたちはストリートに今後の動きに関しての指示を出して別れるのであった。

ホンドーたちS.W.A.T.チームはストリートの情報を元にノーランの関係するギャングのヘロインの製造現場に突入していき、

次々と制圧していった。

ストリートのピンチ

ノーランはストリートを警察のスパイであると疑っており、押さえつけて問い詰める。

ストリートは違うと言い張るが、ノーランはストリートのことはあらかた調べておりストリートはピンチに陥ってしまう。

しかしその時に麻薬の供給元であるフランク・ラドローがストリートに話しかけてきてストリートは間一髪で助かる。

しかし危険が迫ってきており、ストリートはネイトにこれからやばいことが起きるとネイトに逃げるように話をしてモーテルに身を隠すように伝える。

麻薬はなかった

ホンドーたちS.W.A.T.チームはフランク・ラドローが船から倉庫へ、ヘロインを下ろしている現場に到着する。

ホンドーたちは、ストリートとノーラン・ラドローが姿を表したことで突入。

ノーランとラドローを確保する。

しかしヘロインが入っていると思われていた貯金箱にはヘロインが入っておらず、麻薬は見つからずに終わってしまった。

そしてその後、ラドローとノーランは釈放されてしまう。

ネイトの犠牲

ネイトは自身もストリートの役に立ちたいと思い、ノーランの犯罪の証拠を抑えようとしていた。

そしてノーランの事務所に忍び込み、ノーランの犯罪の証拠となる書類をいくつか持ち出すことに成功した。

しかしそれをノーランの部下に見られており、尾行された上、ネイトはノーランに殺害されてしまった。

深い悲しみにくれるストリートであったが、ネイトが持っていた情報により、事件は大きく進展していくことになる。

良い警官になれ

当初麻薬が入れられていたと思われていた貯金箱はダミーであり、別の方法でヘロインは運ばれていたのであった。

そしてそのことからホンドーたちS.W.A.T.チームはついにノーランとラドローを追い詰めていく。

そしてホンドーは沈むストリートに対し、「良い警官になれ」という…

「S.W.A.T.」シーズン3 第12話「グッド・コップ」の感想

潜入捜査の苦悩

今回の件で、ストリートのこれまでの行動は潜入捜査のためであったと判明します。

しかし、仲間には潜入捜査をしていることをいうことができない、さらにいつ潜入捜査であることがバレてしまうかわからない、そのような状態での潜入捜査はかなりプレッシャーが大きいものです。

実際に物語の中でも幾度も正体がバレそうになり、危機に陥ってしまいます。

ストリートとノーランの一つひとつのやりとりがこの10話から12話の注目ポイントです。

狡猾なラドローの手口

ラドローのヘロインの積み込み現場を押さえたことで事件は解決と思われていました。

しかし実際にはヘロインは貯金箱等に入っておらず、ヘロインを見つけることはできませんでした。

のちに貯金箱はダミーであり、ヘロインは別の方法で入れられていることが判明します。

それを見たときまさに「なるほど!」となりました。

確かにその方法だと気付こうにも気づけないと。

現場にあったとあるものをきっかけに解明するのですが、もしなかったらと思うと….

ラドローという人物の狡猾さが伺えます。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン3がU-NEXTなら見放題!

無料体験期間中の解約なら月額0円

「S.W.A.T.」シーズン3 第12話「グッド・コップ」のまとめ

今回は第10話「モンスター」から続いていたストリートの物語の完結編となります。

ストリートはネイトを救い出すことはできるのか、S.W.A.T.としてのストリートはどうなってしまうのか。

そして最後ホンドーがストリートに「良い警官になれ」と言った真意とは。

ストリートの大きな成長に注目です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる