おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

【解説】「S.W.A.T.」シーズン3 第10話「モンスター」のあらすじ・感想 心に宿るかいぶ

URLをコピーする
URLをコピーしました!

*ネタバレを含みます。ご注意ください。

シーズン3第1話「空からの脅威」に関しては↑で解説しています。

「モンスター」訳すれば怪物という意味ですが、怪物には色々な種類があります。

実物としての怪物、犯罪者としての怪物、人の心の中に潜んでいる怪物。

今回は「人の心の中に潜んでいる怪物」に関して物語が進んでいきます。

作中で語られる「誰しも心の中にモンスターを抱えている」この言葉が意味することとは。

「S.W.A.T.」シーズン3 第10話「モンスター」のあらすじ・感想を解説していきます。

前話第9話「人身売買」のあらすじ・感想は↑で紹介しています。

目次

「S.W.A.T.」シーズン3 第10話「モンスター」のあらすじ

ネイトの依頼

ストリートは兄貴分であるネイトとともに墓参りにきていた。

そこでネイトはボスであるノーランの違法なドラッグの取引現場に偶然居合わせてしまい、その後仕事を協力させられそうでストリートに助けを求めていた。

ネイトはどうして良いか手立てが見つからず、ストリートに助けを求めた。

ストリートは最初は拒んでいたが、ネイトの必死の願いにS.W.A.T.の仕事終わりにノーランに話しをつけにいくことを約束した。

立てこもり事件の発生

ある日エルモンテがソマリア人のエイデン・サイードと落ち合う。

しかし車に乗って少ししてネットでエルモンテがサイードのことをネットで調べたところ、サイードがソマリアの「ノコギリ男」であることがわかり降りようとするもサイードは車を暴走させる。

その後S.W.A.T.チームが立てこもり事件が発生している建物に急行。

そこにはエルモンテが銃を持ってサイードを捕まえていた。

2名がS.W.A.T.に逮捕されるとともにS.W.A.T.でもサイードがソマリアの「ノコギリ男」であることが判明する。

サイード襲撃

サイードを確保してからしばらくして、ハーグにある国際刑事裁判所から担当者の人間が車でサイードの身柄を引き取りにくる。

無事サイードの身柄は引き渡されたかと思われたが、車が出たところ何者かに銃撃されてしまい、自体は急変する。

実はサイードを暗殺しようとするものたちがおり、彼らが車の銃撃を行なったのだった。

サイードへの復讐

犯人たちはサイードの家族を誘拐した映像とともに、自身がかつて行なってきた犯罪行為の告白文を読むように強要。

彼らは元々サイードによって軍閥に入れられ、時にひどい拷問を受けており、サイードのことを憎んでいた。

ホンドーは家族を救い出すため、サイードに告白文を読むようにいう。

しかし「こんなものは意味がない」とし、サイードは告白文を読むことを拒否してしまう。

犯人の正体

S.W.A.T.では今回の容疑者の候補をリストアップし、ホンドーに送付。

ホンドーはそれをサイードに見せ、犯人を見つけさせる。

そしてその中でユセフという人物がいることを知る。

ユセフは自身がかつて子供のときにやられたことをサイードの子供にやらせようとしていた。

ホンドーたちは無事サイードの家族を救い出すことができるのか。

そして今回起きたとある事件が11話「バットコップ」に繋がっていく。

「S.W.A.T.」シーズン3 第10話「モンスター」の感想

心の中に潜むモンスター

サイードのホンドーに向かって放った「誰しも心の中にモンスターを抱えている」という言葉は、少し確かにと思うものがありました。

どんなに穏やかな人物でもあるきっかけを境に人が変わったかのように暴れる、これも心の中にいるモンスターが出てきた瞬間だと言えるでしょう。

しかしホンドーは心の中にいるモンスターを出さないことが大事と言います。

確かに誰しも抱えているからといって誰しもモンスターを出してしまっては何も成り立たなくなってしまいますからね。

恨みの連鎖

今回の事件はサイードに恨みを持っていた犯人たちの犯行でした。

確かにサイードがやってきたことを考えると恨みを抱えるものたちがいるのは全く不思議なことではありません。

しかし今回はその被害がサイードのやってきたこととは関係ない、妻と子供にも及んでしまいます。

今回ホンドーたちがやったことは事件を防いだこと、そして恨みの連鎖を止めることに繋がったのではないでしょうか。

「S.W.A.T.」シーズン3 第10話「モンスター」まとめ

今回はかつてソマリアで軍閥独裁者として非道の数々を行ってきたエイデン・サイードを、ホンドーたちS.W.A.T.チームが襲撃者から助ける回になりました。

かつてサイードにひどい目にあわされた人たちに対してホンドーたちS.W.A.T.チームはどのように対処していくのか。

サイードに恨みを晴らすために捕らえられてしまった妻と子供を救い出すことができるのか。

ホンドーとサイードのかつての因縁にも注目です。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン3がU-NEXTなら見放題!

無料体験期間中の解約なら月額0円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる