おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

【解説】「S.W.A.T.」シーズン3 第7話「サーキット」あらすじ・感想

URLをコピーする
URLをコピーしました!

*ネタバレを含みます、ご注意ください。

シーズン3第1話「空からの脅威」のあらすじ・ネタバレは↑で解説しています。

今回はS.W.A.T.チームの動きを把握されている犯人グループと一進一退の攻防を繰り広げます。

なぜこちらの動きが読まれているのか、誰が情報をリークしているのか、謎に包まれる犯人に対してホンドーたちS.W.A.T.チームはどのように対処していくのか。

「S.W.A.T.」シーズン3 第7話「サーキット」のあらすじと感想を解説します。

第6話「フリーダム」のあらすじと感想は↑で解説しています。

目次

「S.W.A.T.」シーズン3 第7話「サーキット」のあらすじ

ストリートとモリー

ストリートは休憩室でモリーと会い、今日のデートの約束を取り付ける。

その最中モリーの父親であるヒックスが現れ、ホンドーを呼ぶように指示する。

ストリートは自身とモリーの関係がバレたのではないかと一瞬焦る。

事件発生

とある施設に強盗団が現れ、強奪を開始する。

その中の1人は無線でロス市警の動向をおっており、ロス市警が動き出したと同時に現場から逃走する。

現場にはホンドーちょうどおり、犯人たちの赤のピックアップを追跡する。

(なんでタイミングよくいつも近くにいるんでしょうね、ホンドー)

そこで赤のピックアップは道路で暴走し、途中いくつもの車と衝突し、うち1台は大破させてしまう。

そこにホンドーは駆けつけ、現れたミシェルという女性とともに救助を行う。

救助は無事できたものの、犯人の乗った赤のピックアップは立ち去ってしまう。

消えた赤のピックアップ

現場ではディーコンたちS.W.A.T.チームが犯人の立てこもっている施設の外で待機していた。

しかし赤のピックアップは消えてしまい、犯人たちの姿もなくなってしまった。

車の衝突現場では赤のマグネットが落ちており、犯人たちは車にマグネットをつけて、建物の中に入った後マグネットをとって建物から逃げたのであった。

後日犯人たちにマグネットを売ったケンドリックのもとをたずね、チェスター・ロングという人物が赤のマグネットを購入していたことを確認する。

犯人の狙い

犯人たちはサンスランスという強固な金庫の扉でも破ることのできるカッターを強奪しており、当初S.W.A.T.ではどこか銀行の金庫を襲うものだと推測していた。

しかし実際は銀行ではなく、賞金がかかっている競技の金庫を狙うというものであった。

そこで賞金金額の高いダッシュフォーダッシュという大会が狙われていることを知り、S.W.A.T.チームは現場へ急行する。

現場への突入。

犯人たちはホンドーたちの思惑通り、ダッシュフォーダッシュへ到着。

大きな金属製の箱を持って建物内に侵入し、警備員たちを襲撃し、金庫のある部屋に侵入していく。

そして金庫に到着し、サンスランスで金庫の扉を破って中の大金を持って闘争をする。

そこへホンドーたちS.W.A.T.チームが突入し犯人たちと銃撃戦が繰り広げられる。

ホンドーたちは犯人グループの狙いを破ることができるのか、賞金は盗まれてしまうのか。

「S.W.A.T.」シーズン3 第7話「サーキット」の感想

ルカの姿が…..

今回のスワットを見て何か違和感を持った人もいるのではないでしょうか?

そうっいつもであればバリバリ目立っていたルカが今回はいません。

ある一場面の会話によるとルカは怪我をしていて休んでいるようでした。

そのようなシーンが特になく急に出演していなかったので特に違和感があったでしょう。

次回出てくるか期待です。

インパクトは薄め

今回はいつものように社会問題が関連していたり、仲間のだれかに関わっていたりという物語ではなく、強盗団に対してホンドーたちが純粋に立ち向かっていくものでした。

犯人たちの中の1人にスポットが当たったり、背景が描かれている訳ではなかったので物語の構成的には比較的シーズン1の構成に近いのではないでしょうか。

いずれにしても最近のスワットの中では少しインパクトは薄めでした。

「S.W.A.T.」シーズン3 第7話「サーキット」のまとめ

今回はS.W.A.T.側の動きを知っていた犯人との攻防でした。

犯人たちの狙いはその事件の際に奪った強力なカッターを用いてさらに大金を作ろうとしていたことでした。

そんな相手に対しホンドーたちS.W.A.T.チームはどのように対処していくのか。

そして今回はS.W.A.T.チームでこれまでちょこっと役として出ていたロックでしたが、今回はわりかしメインで出てきました。

もしかしてこれから少しメインキャラよりになっていくのでしょうか。

今後の展開に注目です。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン3がU-NEXTなら見放題!

無料体験期間中の解約なら月額0円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる