おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

【解説】「S.W.A.T.」シーズン3 第5話「ロングビーチ」あらすじ・感想 武器を巡る争い

URLをコピーする
URLをコピーしました!

シーズン3第1話のあらすじ・ネタバレは↑で解説しています。

ついにジム・ストリートの古巣でもあるロングビーチが舞台になります。

ロングビーチで起こる事件をホンドーたちS.W.A.T.チームが対処していく中、ストリートはどのように振舞っていくのか。

ジム・ストリートの活躍に注目です。

第4話「免責」のあらすじと感想は↑で解説しています。

目次

「S.W.A.T.」シーズン3 第5話「ロングビーチ」のあらすじ

ロングビーチでのトラック強盗の発生

舞台はロングビーチ。

黒人の男女が武器を輸送しているトラックを襲撃。

犯人たちはトラックを護衛していた警察たちとも銃撃戦を繰り広げ、その中でトラックの運転手をしていたえどを銃撃する。

そしてトラックは強盗犯に奪われてしまう。

事件の一連の捜査

ホンドーたちは捜査を進める中で犯人は内部から情報を得ており、内部で怪しい人間はいないか調査を開始する。

そしてデニーズという人物が犯人に情報をリークしたのではないかと疑いをかける。

デニーズは事件の直後仕事を休んでおり、余計に怪しい状態であることからディーコンたちはデニーズの家に行き、デニーズへ尋問を行う。

デニーズは最初は知らなかったというも最後には犯人の1人である女から取引を持ちかけれ、今回のトラックの件をリークしてしまったのであった。

ストリートとネイト

ストリートはロングビーチ時代の兄弟分であるネイトに会いに行く。

ネイトはストリートと因縁があり、最初は協力を拒むもストリートの説得により犯人の情報を伝える。

ネイトの働いているバーは情報が流れてきており、犯人たちはストリップバーに潜伏していることを知る。

ストリートの情報を受けてホンドーたちS.W.A.T.チームは犯人たちが潜伏しているストリップバーに向かう。

ストリップバーへの突入

S.W.A.T.チームはストリップバーに犯人たちがいることを確認し、バーに突入。

まず犯人グループの1人である女を確保。

そして外にいたメンバーも次々と確保をして行く。

事態は収束したかと思われたが、それは罠であり、実際にはロス市警を手薄にするのが目的であった。

ロス市警の危機

人が手薄になったロス市警に犯人グループが突入してくる。

犯人の本当の狙いはサイフォートという男を射殺することであった。

ホンドーたちは犯人グループを制圧し、事件を解決することができるのか。

「S.W.A.T.」シーズン3 第5話「ロングビーチ」の感想

ロス市警が攻め込まれる

今回はロス市警が手薄になったタイミングで攻め込まれてしまいます。

一時は占拠されてしまうところでホンドーたちが機転を利かせてそれを防ぎます。

しかし、そういえば前にもロス市警って占拠されたことがあったような…..

それだけロスの犯罪者というのは凶悪性が高いということなのでしょうか。

いかにS.W.A.T.の存在が重要であるかがわかる一面ですね。

ロングビーチが気になる

これまでロングビーチはジム・ストリートが元々警官をやっていた古巣の場所というイメージが強く残っていました。

いずれはロングビーチが舞台になる物語があるだろうなと思っていましたがシーズン3になって出てきましたね。

ロングビーチってどんなところ?と思っている人も多いのではないでしょうか?

ロングビーチはアメリカ合衆国カルフォルニア州南部にある湾岸としであり、ロサンゼルスの南郊約30kmに位置している人口1600万人を超える都市です。

ロングビーチは古くから若者文化で知られ、カリフォルニア州ではロサンゼルスサンディエゴサンノゼサンフランシスコに次いで5位、全米でも34位の都市である。また、郊外都市としては全米最大で、ルイジアナ州ニューオーリンズ(462,269人)やオハイオ州クリーブランド(458,684人)といった、大規模な都市圏の中心都市をしのぐ。このほかに規模の大きい郊外都市の例としては、アリゾナ州メサ(437,454人)やテキサス州アーリントン(359,467人)などの例が挙げられる。

出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

「S.W.A.T.」シーズン3 第5話「ロングビーチ」

今回はジム・ストリートの古巣でもあるロングビーチが物語の舞台になりました。

とはいえジム・ストリートの過去に関連する事件ではなく、ロングビーチで起きた事件に対してストリートの過去のツテを辿っていくというものでした。

今回はロス市警の中に犯人たちとつながりのあるものもいたり、ロス市警が攻め込まれたりするなど見所が多くあります。

それぞれの展開に注目です。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン3がU-NEXTなら見放題!

無料体験期間中の解約なら月額0円

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる