おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

【ネタバレあり】「S.W.A.T.」シーズン2第6話「ネバーアゲイン」のあらすじ・感想 もう2度と..

URLをコピーする
URLをコピーしました!

第1話「揺れる街」のあらすじ・感想は↑で解説しています。

「ネバーアゲイン」この言葉に隠された出来事が今回の一連の事件のきっかけとなります。

かつての恨みを持ったものたちが引き起こす事件にホンドーたちS.W.A.T.チームがどのように立ち向かっていくのか。

「S.W.A.T.」シーズン2第6話「ネバーアゲイン」のあらすじ・感想を解説していきます。

第5話「SOS」のあらすじ・感想は↑で解説しています。

目次

「S.W.A.T.」シーズン2第6話「ネバーアゲイン」のあらすじ

クリスの日常

クリスは新しく出会った恋人候補のキラと3回目のデートをしていた。

楽しい会話が流れる中キラは思い切って他に婚約者がいることを話す。

クリスはどういうことかと尋ねると彼らは非一夫一婦制を取っており、クリスには3人目になってほしいという。

しかしクリスはそんな提案を受け入れることができず断って出ていってしまう。

武装強盗の発生

一方とある路地裏では武装した4人の強盗が乱入。

人々を次々と射殺していく。

職員の1人がバリケードを作動させるも、武装した強盗たちは職員の家族の写真を見せ、ベリケードを開けさせ400万ドルのダイヤが盗まれてしまう。

武装強盗たちは車に乗って逃走を開始し、それを警察とたまたま非番中で現場付近にいたホンドーが追跡。

強盗犯の車を追跡するも途中パトカーが事故にあってしまい、運転していた警察官が重傷を負い、ホンドーが駆けつける。

そのことにより武装強盗を取り逃がしてしまう。

ジェシカとアビブ

捜査の中でジェシカは古い知り合いのアビブに会いに行く。

アビブは部下を数名今回の強盗犯に殺されており、強盗犯探しに躍起になっていました。

しかしジェシカはアビブにとある提案をし、今回協力をするよう持ちかけます。

その提案にアビブは渋々ながら同意します。

犯人の正体

ジェシカがアビブとあっている頃、犯人たちは次の犯行に及んでいた。

そこへホンドーたちS.W.A.T.チームが突入し、現場では銃撃戦が繰り広げられる。

犯人たちはボディアーマーを装着しており、S.W.A.T.の銃が効かない状況。

そこでホンドーは跳弾を用いて犯人の1人を制圧する。

そして犯人の顔を確認するためマスクをとったところ、出てきたのは大学生くらいの女性であり、現場には衝撃が走る。

犯人の狙い

ある日強盗メンバーの1人であるショショナの元にS.W.A.T.チームが突入し、ショショナを確保。

ホンドーたちはショショナを説得し、強盗の次の犯行の場所を聞き出す。

ショショナの情報の通り、残り2人の強盗メンバーが次の現場で犯行を及んでおり、そこにはホンドーたちよりも早くアビブたちが到着する。

アビブたちは2人を始末しようとするもジェシカが駆けつけ、説得し退却させる。

その直後ホンドーたちS.W.A.T.チームが現場に到着し、残り2名の強盗犯と対峙する。

ホンドーたちは強盗犯を説得することができるのか、それとも強行突破するしかないのか。

「S.W.A.T.」シーズン2第6話「ネバーアゲイン」の感想

ホンドーの苦悩

いつもは極悪犯の非道に対処していたS.W.A.T.チーム。

今回も同様に凶悪な強盗犯だと思い冷静に対処したホンドー。

ボディアーマーを着用して銃弾を通さない強盗に対して跳弾で銃殺をしたホンドー。

犯人の1人を始末したと思われたが、犯人のマスクを取るとそこには大学生くらいの女性が出てきた。

いつもは明らかに強盗であるとわかるような見た目であったが、今回に関しては明らかに強盗に見えない普通の女子大生。

ホンドーはショックで一時落ち込みを隠せない様子です。

確かにこれまでの回では明らかに「悪党」という見た目だったのに対して、今回は一見悪党に見えないためホンドーの心に大きな傷跡を残すことになりました。

恨みの連鎖が引き起こした事件

今回起きた一連の強盗事件はある人物に対しての恨みがあって起きた事件でした。

一見ダイヤが狙われていたので金銭目的に思われたのですが、それはフェイクでした。

その恨みの根っこは強く、説得では決して揺るぐことはない状況でした。

そんな強い恨みを抱えた強盗犯たちとどうホンドーたちは立ち向かうのか。

国のいざこざというのは元々善人であった人でさせ凶悪犯変えてしまうんだと一つの恐怖も感じさせる1話になりましたね。

「S.W.A.T.」シーズン2第6話「ネバーアゲイン」まとめ

今回はとある国で起こった恨みの連鎖が引き起こした事件にホンドーたち座っとチームが対処していく回になりました。

ホンドー自身も新しい壁を乗り越えなければならないことになります。

そして今回何と言っても全ての件が解決せずに終わります。

ということはシーズン1での「ジェ・キム」の時のようにどこかで続きが展開されることがあるのでしょうか。

今後の展開に注目です。

ドラマS.W.A.T.シーズン2を見るならU-NEXT!

無料体験期間中の退会なら月額0円!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる