おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

【ネタバレあり】「S.W.A.T.」シーズン2第4話「同胞の罪」のあらすじ・感想|3つの同胞の罪

URLをコピーする
URLをコピーしました!

シーズン2第1話「揺れる街」のあらすじ・感想は↑で解説しています。

今回はホンドー・ストリート・タンそれぞれがメインの物語として同時並行で進んでいきます。

そしてタイトル通り「様々な同胞の罪」が今回の物語の肝になってきます。。

今回はこれら「同胞の罪」がどのようにして起こるのか、どのように解決していくのか。

シーズン2第4話「同胞の罪」のあらすじ・感想を解説していきます。

前話のあらすじは↑で紹介しています。

目次

「S.W.A.T.」シーズン2第4話「同胞の罪」のあらすじ

強盗事件が発生

とある列車置き場にて複数の男が倉庫の扉を破り、中の荷物を強奪。

見回りの警備員が駆けつけるも背後をとった男に射殺にもされてしまう。

後日ホンドーたちS.W.A.T.チームも現場に到着し、事件の捜査に当たる。

そして現場にはニア・ウェルズの夫である保安官のエリック・ウェルズが居合わせたのだった。

関係者の洗い出し

犯人たちの姿を確認するために鉄道会社の防犯カメラを確認するもカメラが隠されており、現場が見えない。

しかし今回の事件には目撃者がおり、現場から犯人たちがバンに乗って逃走していることを知る。

そして犯人たちが乗り捨てたバンから、今回の実行犯はクアンという人物であることがわかる。

そしてその協力者にタンの地元の元友人であるアレック・チャンがいることも判明する。

そしてホンドーたちS.W.A.T.チームはアレック・チャンがいる薬物の施設に突入し、アレック・チャンを確保し聞き取りを行う。

母親の罪

一方場面は変わり、ジム・ストリート。

ストリートは監察官の自宅調査を受けている際に母親が自身の部屋でドラッグをやっていることを知る。

母親が帰ってきたときに問い詰めるも「自分のものじゃない」と言い張るが、バッグの中に大量のドラッグが入っており、ストリートは怒りに震える。

そしてストリートは母親とは別々に住むことを決める。

ホンドーとエリックの確執

一方ホンドーはエリックに「今回接触してきた目的」について問い詰める。

最初ははぐらかしていたエリックであったが最終的には口を割ることになる。

エリックはもともとニアとは離婚する予定であったが、第1話にてニアが地震で怪我を負って以来、その考えが変わってきていた。

お互いの腹の中を示したことでより険悪なムードが流れるようになる。

強盗犯をおびき出す

ホンドーたちS.W.A.T.チームは捜査の結果、クアンたちの次の襲撃先の情報をつかむ。

S.W.A.T.では囮のトラックを用意し、ルカがそのトラックを運転する。

そして移動中クアンたちが襲撃してくる。

クアンの襲撃を見計らい、ホンドーたちS.W.A.T.チームが突入。

クアン以外のメンバーを確保し、クアンは現場から逃走する。

ホンドー・ディーコン・エリックはクアンを追跡し、ついにクアンを追い詰めていく。

「S.W.A.T.」シーズン2第4話「同胞の罪」の感想

ニアをめぐるホンドーとエリックの衝突

今回第1話の終盤で出てきたニアの夫であるエリックが出てきます。

いつか出てくるだろうとは思っていましたが割と早いうちに出てきました。

一度はエリックは他に彼女を作り、ニアとは離婚直前の状況でした。

しかしエリックは第1話での大地震をきっかけにニアを改めて諦められなくなっていました。

予算削減でのS.W.A.T.からの降格

シーズン2で起きている1つの問題として予算削減による人員削減があります。

ヒックスとジェシカは必死に抗議しますが、内容は変わることはなく人員削減の話は進んでいってしまいます。

S.W.A.T.になるためには厳しい訓練、非常に狭き門を通過しないといけない。

入るときはかなり狭き門、しかし出されるときは上の都合であっさりリストに載せられて出されてしまいます。

「S.W.A.T.」シーズン2第4話「同胞の罪」まとめ

第4話「同胞の罪」ではホンドーの恋人であるニアの夫であるエリックが現れます。

エリックはホンドーと会ったのは偶然であると言いますが、実際にはニアとホンドーの関係を知っており、探りをしにきたのでした。

そして今回の事件にはタンの同郷の友人であるアレック・チャンが関わっていました。

アレックはタンに助けを求めますが、タンはそれを受け入れることはしません。

同じくストリートも母親の裏切りを知り、母親との決別を決意します。

今回のタイトルである「同胞の罪」は3種類の罪がありました。

1つ目はニア関係でのホンドーとエリックの罪。

2つ目は犯罪組織に手を染めたアレック・チャンの罪。

3つ目はストリートの母親の罪です。

それぞれの罪がどのような形で終わりを迎えるのか見どころです。

ドラマS.W.A.T.シーズン2を見るならU-NEXT!

無料体験期間中の退会なら月額0円!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる