おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

【ネタバレあり】「S.W.A.T.」シーズン2第3話「炎上」のあらすじ・感想 燃え上がる恐怖

URLをコピーする
URLをコピーしました!

第1話「揺れる街」のあらすじ・感想に関しては↑で解説しています。

「炎上」と聞いてどのような状況を思い浮かべるでしょうか。

  • 実際に火が燃え上がる
  • SNSなどで炎上する

この2つのことを思い浮かべることが多いかと思います。

「S.W.A.T.」シーズン2第3話「炎上」ではとある裁判を巡って実際に火が燃え上がる事件に対してホンドーたちS.W.A.T.チームが立ち向かっていきます。

この「炎上」が物語の中でどのように絡み合っていくのか。

今回は「S.W.A.T.」シーズン2第3話「炎上」のあらすじ・感想に関して解説していきます。

前話第2話「ドラム缶」のあらすじ・感想については↑にて解説しています。

目次

「S.W.A.T.」シーズン2第3話「炎上」のあらすじ

各所にて火災が発生

ニアウェルズが担当するとある裁判中、各所で火災が発生。

複数名の男たちが「このままいくと裁判上不利になる」と言い、陪審員の家を放火していたのであった。

陪審員の中の1人であるアンドレアも犯人たちの毒牙にかかってしまう。

家に帰宅する直前車に火をつけられてしまい、そのまま車が炎上してしまう。

犯人の追跡

現場に駆けつけたジム・ストリートたちは犯人を追跡。

途中ホンドーたちS.W.A.T.チームも参入し、犯人3人のうちの1人を確保する。

残りの2名には逃げられてしまい、アンドレアも救い出すことができず、亡くなってしまう。

事件の捜査

ホンドーたちが捜査を行っていく中で、今回の事件は裁判中のペトロシアンの協力者であるアルメニア系のギャングであることが判明。

ペトロシアンの裁判の陪審員が狙われており、陪審員の保護が最優先となる。

合わせてペトロシアン自身の自宅にも家宅捜索に入る。

ペトロシアン自身は今回の放火事件に関しては何も知らないというが、今回の件は明らかにプロの犯行であり、裁判との関連性から知らないわけはないとホンドーはいう。

犯人の発見と追跡

クリスとタンは捜査中に怪しい2人組を発見。

クリスが職務質問に行こうと近づくと急に逃走。

クリスとタンはそれを見て2人組の追跡を開始。

犯人たちは途中自分たちの車を燃やし、ちょうど通りかかった車の運転手を発砲し、車を奪って逃走。

犯人たちはとあるガソリンスタンドに逃げ込むも、ホンドーたちS.W.A.T.チームが犯人たちをあぶり出し確保する。

事件の黒幕

ペトロシアンの裁判についに評決がくだると聞き、ホンドーとディーコンは裁判所へ足を運ぶ。

評決により裁判は終わるかと思われたが、陪審員は全員決められないと言っており裁判は続行となってしまう。

その場にいたアンドレアの夫は怒り、裁判所を後にする。

同じく裁判所には革ジャンの男がおり、その男が陪審員たちに放火事件の記事を使って脅したことにより裁判の評決は出ずに終わってしまったのだ。

ホンドーとディーコンは革ジャンの男を追うと、そこにはアルメニア系ギャングのボスであるジョージ・タージアンがいた。

炎上の復讐

裁判ではアンドレアが浮かばれないことを悟ったアンドレアの夫は銃を持ってペトロシアン邸に潜入。

しかし見回りのボディガードにすぐ捕まってしまう。

そこにはペトロシアンだけでなくタージアンもおり、今回の一連の犯行に2人が繋がっていたことが判明する。

アンドレアの夫が始末される寸前のところでホンドーたちS.W.A.T.チームが駆けつける。

ペトロシアン・タージアンのつながりも確実のものになり、彼らを追い詰めていく。

「S.W.A.T.」シーズン2第3話「炎上」の感想

裁判中に起きた炎上事件

今回はまさに裁判中に起きた事件でした。

陪審員たちもまさか自分たちが狙われるとは思ってはいなかったはずです。

不利な証言をさせないためにここまでの恐ろしいことをやってしまうとは。

考えただけでも怖いものですし、確かに陪審員をすることでだれかの人生を左右する中で発生するリスクの1つではありますね。

アンドレアの夫に寄り添うディーコン

今回アンドレアの夫はアンドレアを失ってしまったことで深く悲しむことになります。

大切な人を失ったら誰でもそうなりますよね。

ディーコンはそんな中でも「もし自分も同じ状況にあったら」とアンドレアの夫に寄り添います。

本当の意味で少しでも力に慣れたらと一生懸命寄り添おうとするディーコン自身にも注目です。

「S.W.A.T.」シーズン2第3話「炎上」まとめ

今回は陪審員を狙った炎上事件という物語の中でも特に卑劣な犯行に対してホンドーたちS.W.A.T.チームが立ち向かうというものでした。

普段は物語の中で描かれるS.W.A.T.内部の件に関しては今回描かれることがなかったので次回あたりでは集中して描かれるのでしょうか。

シーズン2の中でも第3話「炎上」は注目の1話になります。

ドラマS.W.A.T.シーズン2を見るならU-NEXT!

無料体験期間中の退会なら月額0円!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる