おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

【ネタバレあり】「S.W.A.T.」シーズン2第1話「揺れる街」のあらすじ・感想 地震の脅威

URLをコピーする
URLをコピーしました!

シーズン1に関しては↑にて解説をしています。

ドラマ「S.W.A.T.」は2017年11月2日から放送がスタートしたアメリカ合衆国のテレビシリーズです。

ホンドーをリーダーとするS.W.A.T.チームが多発する凶悪事件に立ち向かって行きます。

事件解決だけでなく、メンバー1人ひとりのプライベートな面に関しても深く描かれるところがもう一つの見所になります。

今回シーズン2ではシーズン1の物語をさらに深掘りしたものになっています。

そんな「S.W.A.T.」シーズン2第1話「揺れる街」のあらすじ・感想に関して解説していきます。

第1話なので前提情報など少し長めになります。

ドラマS.W.A.T.シーズン2を見るならU-NEXT!

無料体験期間中の退会なら月額0円!

目次

「S.W.A.T.」シーズン2の基本情報

シーズン2の登場人物

キャスト俳優主な出演作役柄
ダニエル・”ホンドー”・ハレルソンシェマー・ムーアクリミナル・マインド抜擢されたばかりの新リーダー
ジム・ストリートアレックス・ラッセルクロニクル実力未知数のルーキー
クリスティーナ・”クリス”・アロンソリナ・エスコフレークド紅一点の凄腕スナイパー
ドミニク・ルカケニー・ジョンソンザ・シールド親子3代S.W.A.T.隊員
ヴィクター・タンデヴィッド・リム元麻薬課出身のS.W.A.T.隊員
ロバート・ヒックスパトリック・セント・エスプリトワイルドスピードICE BREAKロサンゼルス市警の上級官
ジェシカ・コルテスステファニー・シグマン007/スペクター隊員たちの上司であり、ホンドーとは密かに恋愛関係
デヴィッド・”ディーコン”・ケイジェイ・ハリントンチームからの信頼の厚い冷静沈着な副リーダー

基本的には主要メンバーはシーズン1からは変更ありません。

シーズン2作中で使われている曲

ドラマ「S.W.A.T.」で使用されているオープニングテーマは、「反逆のテーマ」(“Theme from S.W.A.T.”)ですね。

これは1975年のドラマ「S.W.A.T.」でも使われている曲です。

毎回これから始まるっていうシーンでこの曲が入るとテンションが上がりますね。

「S.W.A.T.」シーズン2が視聴できる動画配信サービス

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン2が視聴できる動画配信サービスを紹介します。

スクロールできます
配信の有無U-NEXTFODプレミアムHuluプライムビデオABEMAプレミアムdTV
シーズン1×××
シーズン2×××
シーズン3××××
ドラマ「S.W.A.T.」が視聴できる動画配信サービス

U-NEXT:シーズン3まで視聴可能

プライムビデオ:シーズン3まで視聴可能

dTV:シーズン2まで視聴可能

2021年10月現在シーズン3まで視聴できるのは「U-NEXT」と「プライムビデオ」になります。

そしてそれぞれの動画配信サービスの無料視聴状況はこちらになります。



U-NEXT


FODプレミアム

Hulu


プライムビデオ
配信状況配信中配信なし配信なし配信中
無料体験期間31日間2週間2週間30日間
無料視聴×××
月額料金2,189円976円1,026円500円
吹替プラン内××300円
字幕プラン内××300円
ポイント付与600P200Pなしなし
オフライン視聴可能不可不可不可
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る

2021年現在ドラマ「S.W.A.T.」を無料視聴できる動画配信サービスはU-NEXTのみになります。

31日間の無料体験期間を活用すれば、実質無料でドラマ「S.W.A.T.」を視聴することができます。

ドラマS.W.A.T.シーズン2を見るならU-NEXT!

無料体験期間中の退会なら月額0円!

「S.W.A.T.」シーズン2第1話「揺れる街」のあらすじ

それぞれの日常

ジム・ストリートは日々賭けのバイクレースをするなど荒れた日々を送っていた。

クリスがそれをやめさせようと説得するも聞く耳を持ってもらえない。

一方ホンドーはとあるバーでニア・ウェルズという女性と出会う。

ホンドーもジェシカのこと、ニア・ウェルズも離婚のストレスでお互い意気投合し、一緒に飲みそのまま一夜を共にする。

災害発生

ロス市警では予算を2億円削減しなければならないとしてS.W.A.T.もその対象になっていることを告げられる。

ヒックスとジェシカは抗議するも前作で警察委員長であったマイケルが委員長でなくなったことでS.W.A.T.はより厳しい立場に立たされる。

一方、S.W.A.T.チームはマック・ドラモンドという児童の人身売買を行なっている男を捕らえるため、現場に急行する。

ホンドーたちは犯人にバレないように慎重に進んでいきマック・ドラモンドがいる部屋にたどり着く。

ついにマック・ドラモンドたちと対峙して捕まえようとしたときに巨大地震が発生

ロサンゼルス全体が甚大な被害を受ける。

地震発生の中の追跡

ロス市警ではヒックスを中心に地震の救助のための対応に追われる。

ホンドーたちS.W.A.T.チームは手分けして子供の救出に当たる。

タンは囚われていた子供達を見つけるも、マック・ドラモンドはジェームズという子供を1人連れて現場から逃走したという。

そしてドラモンドは付近の女性の車を奪い現場から逃走してしまう。

ホンドーVSマック・ドラモンド

ホンドーとルカはマック・ドラモンドを追跡。

マック・ドラモンドは車を奪う際にジェームズに刺されており、ゲガを負っていた。

そのため病院に行っているということを掴み、ジェームズが行ったであろう病院に行く。

ホンドーたちが病院に着くとすでにマック・ドラモンドは治療を終えており、ヘリポートに行ってヘリで逃げようとしていた。

ホンドーはなんとか追いつき、マック・ドラモンドの対決となっていく。

「S.W.A.T.」シーズン2第1話「揺れる街」の感想

S.W.A.T.の予算削減という厳しい現実

S.W.A.T.は数多くの凶悪事件を解決しており、災害の際にも派遣されて救助活動をするなど結構なくてはならない存在です。

しかし今回の予算削減の枠に入れられてしまいます。

常にベストパフォーマンスを組織として発揮する必要のある S.W.A.T.にとって人員整理をされてしまうのはこれからどうなってしまうのでしょうか。

となるとストリートがS.W.A.T.に戻る枠はあるのか。

今度の展開に注目です。

事件中の地震発生

まさかの今回は事件だけでなく、巨大地震が絡んできました。

確かに事件発生中に地震が発生する可能性は全然ありますしね。

ただ今回は予想外の巨大地震に対して戸惑うS.W.A.T.メンバーと、地震を逆手にとる犯人という展開が進んでいきました。

この地震が今後の物語でも影響してくるのでしょうか。

「S.W.A.T.」シーズン2第1話「揺れる街」まとめ

シーズン2では新たに「ニア・ウェルズ」という女性と「S.W.A.T.の予算削減」という厳しい現実という2つの要素が絡んできます。

これらの要素が今後の物語の展開どのように絡んでくるのか注目です。

ドラマS.W.A.T.シーズン2を見るならU-NEXT!

無料体験期間中の退会なら月額0円!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる