おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

【解説】「S.W.A.T.」シーズン3 第3話「偽札」あらすじと感想、ネタばれ 偽札をめぐる戦い

URLをコピーする
URLをコピーしました!

*少しネタバレを含みます。ご注意ください。

1話のあらすじは↑で解説しています。

「S.W.A.T.」シーズン3 第3話「偽札」では偽札をめぐりホンドーたちS.W.A.T.チームと復活したギャングがぶつかります。

偽札を使ってとんでもないことを目論んでいるギャングの企みをホンドーたちは止めることができるのか。

前話のあらすじ・感想は↑になります。

目次

「S.W.A.T.」シーズン3 第3話「偽札」のあらすじ

ホンドーの日常

ある日の朝、ホンドーはワッフルを焼いて父親とダリルを呼ぶ。

しばらくすると母親を部屋にやってきて父親と顔を合わせてしまい、一触即発のムードになってしまう。

母親はダリルにサプリを持ってきたというが案の定、父親と口論になってしまう。

母親と父親がそれぞれ出て行った後、ダリルは母親が相当父親を嫌っていると言うが、ホンドーはそれには理由がしっかりあると言う。

S.W.A.T.チームでの訓練開始

一方S.W.A.T.チームではリンチが訓練を見に来るということで、リンチにS.W.A.T.の日頃の訓練の成果を見せてやろうと気合が入る。

そして訓練が開始されヘリコプターで建物の上にクリスとタンが降りていく。

手際よく中に潜入し、犯人たちを順序立てて制圧していく。

リンチは訓練を見て素晴らしいチームワークというが「実際にはどうなのか」と意味深な言葉をなげかける。

リンチとホンドーの会話

訓練後、リンチはホンドーを自室に呼び出す。

リンチはロス・アルトスという組織が復活のために金を集めて降り、コーヴェットという人物に偽札を作る依頼をしていることを知る。

現在、コーヴェットは偽札を作るためのインクを切らしており、裏ルートで現在インクを注文しているという。

そしてリンチはホンドーに対してそのトラックを乗っ取ってほしいと依頼する。

ホンドー自身は非常に危険な任務でありもう少し時間が欲しいというが、リンチからは市長も期待しており、すぐに取り掛かるように言われる。

その後ヒックスはリンチに対して抗議をするもロス・アルトスを叩くためには必要なことであると説得される。

コーヴェットとの接触

ホンドーとディーコンはトラックを一時停止違反で止め、男に車から降りることを命じる。

ストリートとクリスはニックとマリーと名乗り偽札工場に到着しコーヴェットと接触する

ストリートはコーヴェットに対し偽札を購入したいので作るよう提案をする。

コーヴェットはイマイチ乗り気ではないもののクリスも説得に加わり、できたら連絡することまでこぎつけ、ストリートとクリスはその場を後にする。

ロス・アルトスの復活

場面は変わり、ディーコンとルカ。

ロス・アルトスはかつて幹部を捕らえられており、弱体化の一途を辿っていた。

しかし今回幹部が次々と釈放され、ロス・アルトスは復活した。

ロス・アルトスでは偽札を使って頂点に立つことを望んでおり、戦争パーティを引き起こそうとしていることが判明。

その頃クリスの元にコーヴェットから連絡が入り、偽札が完成したと言われる。

そしてクリスとストリートはコーヴェットをとらえ、ロス・アルトスの偽札の取引現場の詳細の情報をつかむ。

取引現場での銃撃戦

取引現場ではすでにS.W.A.T.が待機。

ストリートとコーヴェットはロス・アルトスと接触し、偽札を渡す。

その後コーヴェットを始末しようとしたロス・アルトスはコーヴェットを荷台に積んでしまう。

ストリートも荷台に積まれそうになるがS.W.A.T.メンバーが駆けつけ、現場を制圧する。

しかし残りのロス・アルトスのメンバは車で逃走し、ホンドーたちが追跡。

ついにロス・アルトスを追い詰める。

「S.W.A.T.」シーズン3 第3話「偽札」の感想

ヒックスがめちゃくちゃ良い上司

ヒックスはシーズン1では本当に嫌味がある上司でしょっちゅうホンドーと衝突していました。

しかし今回はホンドーとは息があっており、ホンドーたち部下を一生懸命に思っている様子でした。

今回もホンドーたちに危険が迫る任務をリンチが与えたとしてリンチに抗議をしに行きます。

元からヒックス自身は部下思いな上司ではありましたが、それが表に出るのはホンドーたちとお互いをよく知るようになってからなのでお互いを知ることってとても大事なんですね。

父親と母親の間を取り持とうと苦戦するホンドー

母親は父親にかつてされたことを今も許すことなく、日々険悪なムードが流れます。

ホンドーも2人の仲をなんとか取り持とうとしますがうまくいきません。

ホンドーの姿を見ているとS.W.A.T.の任務よりも家族の問題の解決の方が難しそうです。

それだけ過去に父親がしたことは罪が重かったということですね。

いずれは大きくそれが話題になることはあるのでしょうか。

今後の動きに注目です。

ロス・アルトスとの対峙

今回の一番の見どころとしてはジム・ストリートとロス・アルトスのメンバーとの対峙の場面です。

後一歩のところでストリートは撃たれてしまいそうになります。

しかしだからといってタイミングを見誤れば全てがパーになってしまう。

死と隣り合わせの状況下でどのようにストリートが対応するのか見どころです。

10月15日からドラマ「S.W.A.T.」シーズン3が見放題!

無料体験期間中の解約なら月額0円

「S.W.A.T.」シーズン3 第3話「偽札」まとめ

今回は偽札を巡って、ホンドーたちS.W.A.T.チームとロス・アルトスというギャングが対峙する回でした。

観る前は偽札を作ってそれをホンドーたちが追うという物語になるかと思っていましたが、実際には偽札だけでなく、偽札を使って戦争パーティをしようとしているというスケールの大きな話になっていました。

シーズン3はシーズン1や2と比較しても物語のスケールが大きくなってきていますね。

今後の展開に注目です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる