おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

ドラマS.W.A.T.シーズン1第22話「ヘイトクライム(終)」あらすじと無料視聴の方法を紹介!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

*少しネタバレを含みます。ご注意ください。

*前回のあらすじはこちら

ドラマS.W.A.T.シーズン1第22話「ヘイトクライム」はシーズン1の最終話となります。

ヘイトクライムとは、人種民族宗教性的指向などに係る、特定の属性を持つ個人や集団に対する偏見や憎悪が元で引き起こされる、嫌がらせ、脅迫、暴行等の犯罪行為を指す。

引用:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

この意味の通り、「ヘイトクライム」によって引き起こされようとするテロをホンドーたちS.W.A.T.チームが立ち向かいます。

ドラマS.W.A.T.シーズン1第22話「ヘイトクライム(終)」のあらすじ・感想、無料視聴する方法を紹介します。

目次

ドラマS.W.A.T.シーズン1第22話「ヘイトクライム」のあらすじ

場面はホンドー達が子供の頃の時代から始まる。

ホンドーと2人の友人はいたずらのつもりでピンポンダッシュをしていた。

しかしその中で理不尽にも警察がきてホンドー達は逮捕されかけてしまう。

時はさかのぼり現代、ホンドーたちは立てこもり犯の通報を受けて犯人がいる現場に急行する。

ジム・ストリートは母親を職場まで送っていったため、現場到着が遅れてしまう。

そして全員揃ったところでホンドー達は、立てこもり犯がいる現場に突入する。

突入してすぐに容疑者であるベイティを逮捕。

ベイティの自宅を調べたところ、黒人の街を爆破する計画が立てられていることをホンドー達は知る。

その後ベイティは証拠不十分となり、釈放される。

ホンドー達S.W.A.T.チームはベイティを尾行しベイティの行方を追う。

ベイティはその後仲間のグレンスキーと接触。

自身達が撮影されていることに気づくとベイティとグレンスキーは逃走。

ホンドー達S.W.A.T.チームはグレンスキーを追跡し追い詰めるも、グレンスキーは自爆してしまう。

その後、仲間達が次々と空港に迫り、爆破テロの時は刻一刻と迫っていく。

ドラマS.W.A.T.シーズン1第22話「ヘイトクライム」の感想

次のシーズンにつながる伏線が楽しみになる

今回は最終話ではありましたが、次のシーズン2につながる伏線が多く残された状態で終わることになりました。

特にこれからストリートと母親の関係はどうなっていくのかなどシーズン2への楽しみが多く残ります。

シーズン2ではどのような物語で進んでいくのか期待大です。

ちょっと犯人があっさりしすぎてた

1つだけ言いたいことがあるとしたら最終話の犯人の割りには、ちょっとあっさり捕まりすぎていたような感じがしました。

せっかくテロ犯人のグレンスキーは逃走中自爆するという衝撃的な存在感を示したのだから、他の犯人達にも少し手強いシーンがあったらより盛り上がったかなと思いますね。

ちょっと犯人達の存在感が弱かったです。

厳しい決断を下さざるを得ないホンドーの辛さ

今回ホンドーはストリートに対し、非常に厳しい決断を下すことになります。

しかしそれはストリートを見捨てたいがために下した決断ではありませんでした。

ストリートには改めて学んで欲しいからこそ出した決断です。

しかしストリートはそんなホンドーの気持ちを組んで決断できる余裕はありませんでした。

結果ストリートは最終的にS.W.A.T.チームと決別するようになってしまいます。

シーズン2で彼らの仲は復活することはできるのか。

シーズン2への期待が大きくなる最終話でした。

ドラマS.W.A.T.シーズン1第22話「ヘイトクライム」を無料視聴する方法

6つの動画配信サービスからドラマ「S.W.A.T.」シーズン1を無料視聴できる配信サービスを調査しました。



U-NEXT

FODプレミアム


Hulu


Amazonプライム


ABEMAプレミアム

dTV
配信状況配信中配信なし配信なし配信中配信中配信中
無料体験期間31日間2週間2週間30日間2週間なし
無料視聴×××
月額料金(税込)2,189円976円1,026円500円960円650円
吹き替え××レンタル220円
字幕××レンタル220円
ポイント付与600P200Pなしなしなしなし
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る
S.W.A.T.シーズン1を視聴できる動画配信サービス

U-NEXT:31日間無料体験中は無料視聴可能

Amazonプライム・ビデオ:30日間無料体験期間中は無料視聴可能

ABEMAプレミアム:2週間無料体験中であれば無料視聴可能

dTV:無料視聴はなし

ドラマS.W.A.T.シーズン1を視聴できる動画配信サービスは4つありました。

しかしその中で、無料視聴ができる動画配信サービスは、

  • U-NEXT
  • Amazonプライム・ビデオ
  • ABEMAプレミアム

この3つになります。

特におすすめなのはU-NEXTかAmazonプライム・ビデオを使うことです。

S.W.A.T.U-NEXTプライム・ビデオABEMAプレミアムdTV
シーズン1
シーズン2×
シーズン3×

ドラマS.W.A.T.は2021年9月現在シーズン3まで配信されています。

シーズン3まで配信されていて無料配信を活用できることを考えると、U-NEXTとAmazonプライム・ビデオがおすすめです。

U-NEXT
Amazonプライム
  • 計21万本の動画配信数
  • 31日間の無料体験期間
  • アプリでオフライン視聴できる
  • 登録して600ポイント付与
  • コストパフォーマンス最高
  • 見放題の独占配信動画が豊富
  • 30日間の無料体験期間
  • 話題のオリジナル作品

U-NEXTもAmazonプライム・ビデオもそれぞれ特徴があります。

どちらも無料期間中の解約であれば月額料金がかかることはありません。

自分に合った動画配信サービスを選ぶのがベストです。

ドラマS.W.A.T.シーズン1を無料視聴するならU-NEXT!

31日間無料体験中の解約なら月額料金0円!

ドラマS.W.A.T.シーズン1第22話「ヘイトクライム」まとめ

ドラマS.W.A.T.シーズン1第22話「ヘイトクライム」ではシーズン1の第1話でも取り上げられた人種の問題に関してさらに大きなスケールで取り上げられました。

今回の爆破テロ級のものはそこまで頻繁に起こらないかもしれませんが、ヘイトクライムという問題に関しては改めて考えさせられる物語になりました。

まだシーズン1では伏線がいくつか残った状態だったのでシーズン2が楽しみです。

是非、U-NEXTの31日間無料体験期間を活用して、S.W.A.T.シーズン1をお得に視聴しましょう

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる