おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

ドラマS.W.A.T.シーズン1第17話「武器庫」あらすじと無料視聴の方法を紹介!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第17話「武器庫」ではホンドーたちS.W.A.T.チームたちがこれまでとは違った意味でピンチに陥ります。

そして今回の「武器庫」というタイトルはどのような意味なのでしょうか。

そして今回はどのような事件が起きるのか。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第17話「武器庫」のあらすじ・感想、無料視聴する方法に関して紹介します。

キャスト俳優主な出演作役柄
ダニエル・”ホンドー”・ハレルソンシェマー・ムーアクリミナル・マインド抜擢されたばかりのリーダー
ジェシカ・コルテスステファニー・シグマン007/スペクター隊員たちの上司であり、ホンドーとは密かに恋愛関係
ジム・ストリートアレックス・ラッセルクロニクルバックからの推薦で入隊したS.W.A.T.のルーキー
クリスティーナ・”クリス”・アロンソリナ・エスコフレークド紅一点のスナイパー
ドミニク・ルカケニー・ジョンソンザ・シールド親子3代のS.W.A.T.隊員
ジェフ・マムフォードピーター・オノラティディス・イズ・アスライバルチームのリーダー
デフィット・”ディーコン”・ケイジェイ・ハリントンコード・ブラック冷静沈着の副リーダー
目次

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第17話「武器庫」のあらすじ

1台暴走車両を警察官が追跡。

警察の張った罠により犯人の車を止めることに成功。

しかし警察官が犯人の車によったときにはすでに犯人は車の中におらず、近くの民家に立てこもり人質をとってしまう。

ホンドーたちS.W.A.T.チームが司令のもと出撃。

調査を進めていく中で、ロス・レイエスという犯罪組織が関連しているのではないかと疑う。

立てこもっている犯人はアンヘルという人物であることを知る。

その後ホンドーたちの作戦により見事に犯人を制圧し、人質は無事に解放。

しかし、アンヘルは護送中に制御を解き、ジェシカとマイケル委員長を人質にとってしまう。

アンヘルの事情を聞いてみるとアンヘルは妹のアビーをロス・レイエスにさらわれており、余裕がなくなり今回の事件を起こしてしまったのだった。

ジェシカはなんとか説得しようと試みるも、ヒックスが読んだ100発100中の最強スナイパーが現場に到着する。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第17話「武器庫」の感想

ルカの意外な一面に触れる回

今回アンヘルが押し入った家の住民の子供はAIコンテストに出場する作品を作っており、今回の突入の影響で壊れてしまいました。

結果警察署の一室を借りて作り直すことになりました。

そしてここで意外な活躍を見せたのがルカです。

ルカは実は機械にめちゃくちゃ強くS.W.A.T.に入っていなければMIT(マサチューセッツ工科大学)に入っていたとのことでした。

ルカのそういった一面に関してはこれまで描かれていなかったのでまさかの部分ですね。

強固だからこそいざという時に裏目に出てしまう

今回アンヘルが人質をとって立てこもった際に、解決の障害となったのが警察署の強固な仕組みでした。

これは外部からの襲撃で爆弾や銃撃でも耐えうる強固な作りになっているが、内部を占拠されてしまうとそれがアダになってしまいます。

今回はまさにそういった施設の課題が浮き彫りになってしまう回でした。

中々課題というのは実際に問題が起きてからでないとわからないものですよね。

いざという時こそ冷静な対応が必要

今回はアンヘルにジェシカとマイケル委員長が人質に取られます。

本来であれば人質なんて取られたら恐怖で冷静な判断なんて取ることはできませんですよね。

しかしそこはジェシカ、見事に冷静な判断で対応していきます。

アンヘルがどうしてこのような行動を起こしてしまった本当の理由はどうなっているのか、冷静にアンヘルを説得するジェシカはさすがS.W.A.T.チームの責任者といったところですね。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第17話「武器庫」を無料視聴する方法

6つの動画配信サービスからドラマ「S.W.A.T.」シーズン1を無料視聴できる配信サービスを調査しました。



U-NEXT

FODプレミアム


Hulu


Amazonプライム


ABEMAプレミアム

dTV
配信状況配信中配信なし配信なし配信中配信中配信中
無料体験期間31日間2週間2週間30日間2週間なし
無料視聴×××
月額料金(税込)2,189円976円1,026円500円960円650円
吹き替え××レンタル220円
字幕××レンタル220円
ポイント付与600P200Pなしなしなしなし
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る
S.W.A.T.シーズン1を視聴できる動画配信サービス

U-NEXT:31日間無料体験中は無料視聴可能

Amazonプライム・ビデオ:30日間無料体験期間中は無料視聴可能

ABEMAプレミアム:2週間無料体験中であれば無料視聴可能

dTV:無料視聴はなし

ドラマS.W.A.T.シーズン1を視聴できる動画配信サービスは4つありました。

しかしその中で、無料視聴ができる動画配信サービスは、

  • U-NEXT
  • Amazonプライム・ビデオ
  • ABEMAプレミアム

この3つになります。

特におすすめなのはU-NEXTかAmazonプライム・ビデオを使うことです。

S.W.A.T.U-NEXTプライム・ビデオABEMAプレミアムdTV
シーズン1
シーズン2×
シーズン3×

ドラマS.W.A.T.は2021年9月現在シーズン3まで配信されています。

シーズン3まで配信されていて無料配信を活用できることを考えると、U-NEXTとAmazonプライム・ビデオがおすすめです。

U-NEXT
Amazonプライム
  • 計21万本の動画配信数
  • 31日間の無料体験期間
  • アプリでオフライン視聴できる
  • 登録して600ポイント付与
  • コストパフォーマンス最高
  • 見放題の独占配信動画が豊富
  • 30日間の無料体験期間
  • 話題のオリジナル作品

U-NEXTもAmazonプライム・ビデオもそれぞれ特徴があります。

どちらも無料期間中の解約であれば月額料金がかかることはありません。

自分に合った動画配信サービスを選ぶのがベストです。

ドラマS.W.A.T.シーズン1を無料視聴するならU-NEXT!

31日間無料体験中の解約なら月額料金0円!

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第17話「武器庫」まとめ

今回は警察署で立てこもりが発生してしまうシーズン1の中でも、少し系統が異なった物語でした。

S.W.A.T.チームというよりジェシカやマイケルなどにスポットライトが当たる回でもありました。

シーズン通して最終的には突入シーンが多い中でたまにはこういった回もありですね。

是非、U-NEXTの31日間無料体験期間を活用して、S.W.A.T.シーズン1をお得に視聴しましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる