おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

ドラマS.W.A.T.シーズン1第12話「化学テロ」あらすじと無料視聴の方法を紹介!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

化学テロに関しては時折ニュースなどでも見ることもあり、決して無関係なことではない社会問題だと思います。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第12話「化学テロ」ではまさにそんな「化学テロ」の問題、それだけでなく宗教のような組織についても取り上げています。

個人的には少し悲しい物語にもなる回です。

自分自身ではどうしようもないこともあるということを考えさせられる回にもなります。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第12話「化学テロ」のあらすじ・感想そして無料視聴する方法に関して紹介します。

キャスト俳優主な出演作役柄
ダニエル・”ホンドー”・ハレルソンシェマー・ムーアクリミナル・マインド抜擢されたばかりのリーダー
ジェシカ・コルテスステファニー・シグマン007/スペクター隊員たちの上司であり、ホンドーとは密かに恋愛関係
ジム・ストリートアレックス・ラッセルクロニクルバックからの推薦で入隊したS.W.A.T.のルーキー
クリスティーナ・”クリス”・アロンソリナ・エスコフレークド紅一点のスナイパー
ドミニク・ルカケニー・ジョンソンザ・シールド親子3代のS.W.A.T.隊員
ジェフ・マムフォードピーター・オノラティディス・イズ・アスライバルチームのリーダー
デフィット・”ディーコン”・ケイジェイ・ハリントンコード・ブラック冷静沈着の副リーダー
目次

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第12話「化学テロ」のあらすじ

ホンドーたちS.W.A.T.チームはとある港での取引現場に突入。

犯人たちを次々と制圧していく。

後日調査する中でシアン化化合物が発見され、テロの可能性が疑われる。

そしてこの取引はこれまでに過去3回も行われており、現在非常に危険な状況にあることをホンドーたちは認識する。

そして時しばらくして1台の車が警察の車に呼びとめられる。

女性警官は職務質問をしようと車の中の人物に呼びかけるも一向に応じることなく、最終的にはフードの男に女性警官が銃撃されてしまう。

その女性警官はクリスの友人であり、元々は一緒にS.W.A.T.試験を受けた仲であった。

調査をする中で銃撃の犯人のうち1人はハリー・ストーンという主権運動家の中でも過激はの人物で、シアン化合物の取引に関わっていることを知る。

そこでホンドーたちは詳細を知るためにハリー・ストーンの妻であるララを連行し、話を聞こうとする。

しかしララはハーリーはそんなことは絶対しないと言い張る。

そこでホンドーは銃撃事件の現場映像を見せて状況は一変する。

ホンドーはララからハリー・ストーンは今回の首謀者であるクロケットに促されて、今回の件に参加していることを聞き出す。

果たしてホンドーたちはクロケットたち主権運動家の起こそうとしているテロを止めることができるのか。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第12話「化学テロ」の感想

過激な思想を持つことの恐ろしさ

今回のクロケットとハーリーは主権運動家の中でも特に過激な人間たちでした。

過激であるが故に今回もシアン化化合物を使って大規模なテロを起こしてしまおうと考えに至ってしまうのです

今回はギャングとはまた違い、完全に考えが違うそして説得に応じるのもほぼ不可能な相手に対してホンドーたちはどのように立ち向かっていくのかは見ものです。

貧しさが招いた悲しい真実

主権運動家の人たちも最初から主権運動家として過激な思考を抱いていたのではありません。

その裏では過去に貧しさから理不尽な扱いを受けてしまうなど、そうなってしまった悲しい真実があるのです。

ホンドーは今回容疑者のそういった悲しい真実とも向き合ったからこそ証言を得ることができました。

目に見えるものだけを捉えて「〇〇なんだ」と決めつけてしまうのではなくてその裏には一体どんな過去やきっかけがあったのか考えることっていうのは重要ですね。

後半の突入シーンの緊迫感から目を離せない

後半は突入シーンが多くなります。

ホンドーたちS.W.A.T.チームが連携してチームメンバー1人ひとりが大活躍していきます。

特に今回は突入が難しい相手に対してどういった対処をしていくのか楽しみながら見ることができる場面です。

しかし毎回よくこの状況下で最善の作戦を思いついて的確に指示を出して状況を打破できるなと毎回驚きますね。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第12話「化学テロ」を無料視聴する方法

6つの動画配信サービスからドラマ「S.W.A.T.」シーズン1を無料視聴できる配信サービスを調査しました。



U-NEXT

FODプレミアム


Hulu


Amazonプライム


ABEMAプレミアム

dTV
配信状況配信中配信なし配信なし配信中配信中配信中
無料体験期間31日間2週間2週間30日間2週間なし
無料視聴×××
月額料金(税込)2,189円976円1,026円500円960円650円
吹き替え××レンタル220円
字幕××レンタル220円
ポイント付与600P200Pなしなしなしなし
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る
S.W.A.T.シーズン1を視聴できる動画配信サービス

U-NEXT:31日間無料体験中は無料視聴可能

Amazonプライム・ビデオ:30日間無料体験期間中は無料視聴可能

ABEMAプレミアム:2週間無料体験中であれば無料視聴可能

dTV:無料視聴はなし

ドラマS.W.A.T.シーズン1を視聴できる動画配信サービスは4つありました。

しかしその中で、無料視聴ができる動画配信サービスは、

  • U-NEXT
  • Amazonプライム・ビデオ
  • ABEMAプレミアム

この3つになります。

特におすすめなのはU-NEXTかAmazonプライム・ビデオを使うことです。

S.W.A.T.U-NEXTプライム・ビデオABEMAプレミアムdTV
シーズン1
シーズン2×
シーズン3×

ドラマS.W.A.T.は2021年9月現在シーズン3まで配信されています。

シーズン3まで配信されていて無料配信を活用できることを考えると、U-NEXTとAmazonプライム・ビデオがおすすめです。

U-NEXT
Amazonプライム
  • 計21万本の動画配信数
  • 31日間の無料体験期間
  • アプリでオフライン視聴できる
  • 登録して600ポイント付与
  • コストパフォーマンス最高
  • 見放題の独占配信動画が豊富
  • 30日間の無料体験期間
  • 話題のオリジナル作品

U-NEXTもAmazonプライム・ビデオもそれぞれ特徴があります。

どちらも無料期間中の解約であれば月額料金がかかることはありません。

自分に合った動画配信サービスを選ぶのがベストです。

ドラマS.W.A.T.シーズン1を無料視聴するならU-NEXT!

31日間無料体験中の解約なら月額料金0円!

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第12話「化学テロ」まとめ

今回は「主権活動家」「化学テロ」「貧困」これらがおりまざる回になりました。

特にどれだけ違う考えを持った相手でも一方的に決めつけるのではなく、どうしてその思考に至ったのか・きっかけはなんなのかなど裏の部分を含めて考えることも大事なんだなと思わせられます。

1つだけツッコミがあるとすれば、女性警官が車を職務質問をしたときになぜ警官1人しかいなかったんですかね。

大体2人ではないんでしょうか?(あれ?)

是非、U-NEXTの31日間無料体験期間を活用して、S.W.A.T.シーズン1をお得に視聴しましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる