おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

ドラマS.W.A.T.シーズン1第9話「死角」あらすじと無料視聴の方法を紹介!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第9話「死角」ではタイトルの通り何かしら物語の中で「死角」が発生する回です。

死角とは…

1.鉄砲の射程距離中にありながら、障害物や銃砲の構造上の理由などのため、射撃できない範囲

2.ある角度からはどうしても見えない範囲。「バックミラーの死角に入る」

3.身近にありながら、気がつかない事柄「行政の死角」

引用:「死角の意味」Goo

死角にはこれら3つの意味があります。

ドラマのタイトルを考えると一番近いのは1.でしょうか。

今回はホンドー率いるS.W.A.T.チーム結成して初めてのピンチに立たされます。

今回はドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第9話「死角」のあらすじ・感想そして無料視聴する方法に関して紹介します。

キャスト俳優主な出演作役柄
ダニエル・”ホンドー”・ハレルソンシェマー・ムーアクリミナル・マインド抜擢されたばかりのリーダー
ジェシカ・コルテスステファニー・シグマン007/スペクター隊員たちの上司であり、ホンドーとは密かに恋愛関係
ジム・ストリートアレックス・ラッセルクロニクルバックからの推薦で入隊したS.W.A.T.のルーキー
クリスティーナ・”クリス”・アロンソリナ・エスコフレークド紅一点のスナイパー
ドミニク・ルカケニー・ジョンソンザ・シールド親子3代のS.W.A.T.隊員
ジェフ・マムフォードピーター・オノラティディス・イズ・アスライバルチームのリーダー
デフィット・”ディーコン”・ケイジェイ・ハリントンコード・ブラック冷静沈着の副リーダー
目次

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第9話「死角」のあらすじ

とあるオフィスビルにて同僚に私怨からフロアを占拠される事件が発生。

ホンドー率いるS.W.A.T.チームが突入し、即座に事態を収拾しことなきを得る。

その頃とある合法ドラッグ店、

大学生の男たち3名がドラックを物色している際、店に強盗が入る。

3名のうち2名が犯人ともみ合っているときに背後から射殺されてしまう。

ホンドーたちS.W.A.T.チームが現場に駆けつけた時には犯人グループはいなくなっており、これまでに犯人グループが起こした10件のうち殺害があったのは今回が初めてだったという。

これから事件を解決に向かおうというときにヒックスからホンドーがとある暴行事件で訴えられていると知らされ、急遽現場を離れることを余儀なくされる。

取調室にてホンドーがやったであろう暴行事件に関してはかなり詳細に説明をしており、ホンドーの側もアリバイを実証できないため、ピンチに陥ってしまう。

その頃タンとストリートは調査を進め、タンのかつて情報屋であったアリーに会いにいく。

しかしアリーはかつてタンが付き合うと言っておきながら姿をくらませたことを覚えており、情報提供に関して協力を拒否される。

代わりにストリートは犯人の似顔絵を持って後日アリーのもとをおとづれ、説得を試みる

そしてついにアリーから犯人についての情報をつかむことに成功する。

一体強盗を働いた犯人は何者なのか、タンとアリーの過去とは、ホンドーはこの危機的状況を打破できるのか….

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第9話「死角」の感想

今回はタンがメインに物語が進行

タンといえばホンドー率いるS.W.A.T.メンバーの中でもどちらかというと影の薄いキャラクターでした。

しかし今回の話ではタンが大活躍します。

どうしてアリーのもとから姿を消してしまったのか

この理由を知ると、少し切なくなってきてしまいますね。

何れにしても、今回の話でタンの事がはっきりわかる事間違いなしです。

途中からのカーチェイスもといバイクチェイスに目が離せない

後半犯人との追跡劇になります。

とにかく犯人グループが軽快にバイクで逃げ回るため、S.W.A.T.チームは確保に困難を極めます。

そこでストリートが犯人の1人を捉えてそのバイクで残りの2人とバイクチェイスをしている場面には目が離せないですね。

よくここまでバイクを軽快に乗り回せるなと感心してしまうほどですね。

ホンドーなしでもチームの強さを見せつけられた

今回はリーダーであるホンドーがあらぬ疑いをかけられて現場にいられなくなりました。

そして急遽ディーコン率いるS.W.A.T.チームとなります。

本来急にリーダーが抜けてしまえば、チーム全体の統率を取ることは困難になってしまいます。

しかしこれまでホンドーとともに死線をくぐり抜けてきたチームメンバーはホンドーがいない中でも、協力し合い見事事件解決に導いていきます。

これはイコールチーム全体のメンバーの成長が垣間見える一面でもありましたね。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第9話「死角」を無料視聴する方法

6つの動画配信サービスからドラマ「S.W.A.T.」シーズン1を無料視聴できる配信サービスを調査しました。



U-NEXT

FODプレミアム


Hulu


Amazonプライム


ABEMAプレミアム

dTV
配信状況配信中配信なし配信なし配信中配信中配信中
無料体験期間31日間2週間2週間30日間2週間なし
無料視聴×××
月額料金(税込)2,189円976円1,026円500円960円650円
吹き替え××レンタル220円
字幕××レンタル220円
ポイント付与600P200Pなしなしなしなし
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る
S.W.A.T.シーズン1を視聴できる動画配信サービス

U-NEXT:31日間無料体験中は無料視聴可能

Amazonプライム・ビデオ:30日間無料体験期間中は無料視聴可能

ABEMAプレミアム:2週間無料体験中であれば無料視聴可能

dTV:無料視聴はなし

ドラマS.W.A.T.シーズン1を視聴できる動画配信サービスは4つありました。

しかしその中で、無料視聴ができる動画配信サービスは、

  • U-NEXT
  • Amazonプライム・ビデオ
  • ABEMAプレミアム

この3つになります。

特におすすめなのはU-NEXTかAmazonプライム・ビデオを使うことです。

S.W.A.T.U-NEXTプライム・ビデオABEMAプレミアムdTV
シーズン1
シーズン2×
シーズン3×

ドラマS.W.A.T.は2021年9月現在シーズン3まで配信されています。

シーズン3まで配信されていて無料配信を活用できることを考えると、U-NEXTとAmazonプライム・ビデオがおすすめです。

U-NEXT
Amazonプライム
  • 計21万本の動画配信数
  • 31日間の無料体験期間
  • アプリでオフライン視聴できる
  • 登録して600ポイント付与
  • コストパフォーマンス最高
  • 見放題の独占配信動画が豊富
  • 30日間の無料体験期間
  • 話題のオリジナル作品

U-NEXTもAmazonプライム・ビデオもそれぞれ特徴があります。

どちらも無料期間中の解約であれば月額料金がかかることはありません。

自分に合った動画配信サービスを選ぶのがベストです。

ドラマS.W.A.T.シーズン1を無料視聴するならU-NEXT!

31日間無料体験中の解約なら月額料金0円!

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第9話「死角」まとめ

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第9話「死角」では「射撃の死角」とは別の意味での「死角」について描かれた回でしたね。

今回は普段影が比較的薄めなタンというキャラクターについてよくわかる回になりました。

今後他のキャストにもスポットライトが当たることを考えるとこれからの回が楽しみです。

是非、U-NEXTの31日間無料体験期間を活用して、S.W.A.T.シーズン1をお得に視聴しましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる