おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

ドラマS.W.A.T.シーズン1第6話「潜入捜査」あらすじと無料視聴の方法を紹介!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第6話「潜入捜査」は日本警察物でもよくある「潜入捜査」の物語です。

多くの映画やドラマ・漫画で潜入捜査に関しての物語が描かれており、毎回いつバレるのかハラハラさせられますよね。

今回は「S.W.A.T.」シリーズの中でも特にハラハラさせられる場面が多々あります。

特に今回はジム・ストリートが大活躍する回になります。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第6話「潜入捜査」のあらすじ・感想そして無料視聴する方法を紹介します。

正直シーズン1の中で最も面白かったと個人的に思う回でした。

キャスト俳優主な出演作役柄
ダニエル・”ホンドー”・ハレルソンシェマー・ムーアクリミナル・マインド抜擢されたばかりのリーダー
ジェシカ・コルテスステファニー・シグマン007/スペクター隊員たちの上司であり、ホンドーとは密かに恋愛関係
ジム・ストリートアレックス・ラッセルクロニクルバックからの推薦で入隊したS.W.A.T.のルーキー
クリスティーナ・”クリス”・アロンソリナ・エスコフレークド紅一点のスナイパー
ドミニク・ルカケニー・ジョンソンザ・シールド親子3代のS.W.A.T.隊員
ジェフ・マムフォードピーター・オノラティディス・イズ・アスライバルチームのリーダー
デフィット・”ディーコン”・ケイジェイ・ハリントンコード・ブラック冷静沈着な副リーダー
目次

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第6話「潜入捜査」のあらすじ

物語は高級車を積んだトラックの強盗のシーンから始まる。

男女複数名によってトラックは強盗に会い、そのうちの1人がトラックの運転手の目が気に入らないという理由で射殺してしまう。

そしてその中には潜入捜査中のジム・ストリートもいたのだった。

その頃ホンドーはレイモンドの自宅を訪れる。

レイモンドの母親からS.W.A.T.の誤射の日から落ち込みがひどく、大学の入学すら危うい状況であることからホンドーに助けて欲しいと頼み込む。

場面は変わり、警察署内。

今回の高級車強盗に関してユルゲン・リクターという人物の名前が挙がってくる。

ユルゲン・リクターはかなりの危険人物であり、ジム・ストリートで大丈夫かと心配になるホンドー。

しかしジム・ストリートのやりたいという気持ち・ストリートであればユルゲン・リクターに顔が割れていないことから、ルカたちをフォローに当てることでリクターの呼び出しに応じ、リクターに会いにカフェに向かう。

一時はストリートのことを知る同僚が話しかけてきて、ピンチだったものの、ルカのフォローにより助けられる。

そうしている間にストリートはリクターの信頼を勝ち取り、リクターとの取引の情報をつかむ。

後日ストリートはリクターと落ち合うために、取引現場に向かうも別組織が突如割り込み現場は混乱。

混乱の中でストリートがリクターにさらわれてしまう。

大事な仲間がさらわれ、ホンドーたちS.W.A.T.チームは仲間を取り戻すため、決死の思いでリクターたちの組織を追跡する。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第6話「潜入捜査」の感想

今回の話はシーズン1の中で一番面白いと言っても過言ではなかったです。

思わず2日で3回も見てしまいました。

そんな第6話「潜入捜査」の感想に関して3つ紹介していきます。

これまでを超えるリクターのサイコパスぶり

今作に関しては何よりも敵役であるユルゲン・リクターのサイコパスぶりです。

平気で疑わしいと思う人間を手にかける・潜入捜査した捜査官をひどい目に合わせるなどまさに悪そのものです。

これまでの話での悪役は一般人が事情を持って悪に染まってしまうものでした。

しかし今回に関しては「ユルゲン・リクター」というサイコパスな犯罪者が組織を持ってやってくるというものでした。

そういった面では最後のアクションシーンは非常に見ものでした。

ジム・ストリートの更なる成長

とにかく今回の物語でジム・ストリートはS.W.A.T.として大きく成長します。

窮地に陥るほどの状況だからこその成長なのでしょうか。

最終的にはS.W.A.T.全体からも認められ、新人君卒業に一歩近づいていきます。

どんな状況下でも諦めずに打開策を考えることが重要だというのを伝えられますね。

助けを求めることは恥ずかしいことではない

これはとても心に響く場面でした。

ホンドーがレイモンドに対して説得をする場面がまさにそれです。

ホンドーもかつては非常に辛い経験をしていたことをレイモンドに明かします。

しかしその時に自分一人で解決したのではなく、人に助けを求めたからこそその辛い経験から出ることができたのでした。

現実でも人に助けを求めることは非常に勇気のいる行為です。

しかし本当に辛いことがあるのであれば、1人で抱えることではなく身近にいる人や第三者に相談・助けを求めることは大切ですね。

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第6話「潜入捜査」を無料視聴する方法

6つの動画配信サービスからドラマ「S.W.A.T.」シーズン1を無料視聴できる配信サービスを調査しました。



U-NEXT

FODプレミアム


Hulu


Amazonプライム


ABEMAプレミアム

dTV
配信状況配信中配信なし配信なし配信中配信中配信中
無料体験期間31日間2週間2週間30日間2週間なし
無料視聴×××
月額料金(税込)2,189円976円1,026円500円960円650円
吹き替え××レンタル220円
字幕××レンタル220円
ポイント付与600P200Pなしなしなしなし
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る
S.W.A.T.シーズン1を視聴できる動画配信サービス

U-NEXT:31日間無料体験中は無料視聴可能

Amazonプライム・ビデオ:30日間無料体験期間中は無料視聴可能

ABEMAプレミアム:2週間無料体験中であれば無料視聴可能

dTV:無料視聴はなし

ドラマS.W.A.T.シーズン1を視聴できる動画配信サービスは4つありました。

しかしその中で、無料視聴ができる動画配信サービスは、

  • U-NEXT
  • Amazonプライム・ビデオ
  • ABEMAプレミアム

この3つになります。

特におすすめなのはU-NEXTかAmazonプライム・ビデオを使うことです。

S.W.A.T.U-NEXTプライム・ビデオABEMAプレミアムdTV
シーズン1
シーズン2×
シーズン3×

ドラマS.W.A.T.は2021年9月現在シーズン3まで配信されています。

シーズン3まで配信されていて無料配信を活用できることを考えると、U-NEXTとAmazonプライム・ビデオがおすすめです。

U-NEXT
Amazonプライム
  • 計21万本の動画配信数
  • 31日間の無料体験期間
  • アプリでオフライン視聴できる
  • 登録して600ポイント付与
  • コストパフォーマンス最高
  • 見放題の独占配信動画が豊富
  • 30日間の無料体験期間
  • 話題のオリジナル作品

U-NEXTもAmazonプライム・ビデオもそれぞれ特徴があります。

どちらも無料期間中の解約であれば月額料金がかかることはありません。

自分に合った動画配信サービスを選ぶのがベストです。

ドラマS.W.A.T.シーズン1を無料視聴するならU-NEXT!

31日間無料体験中の解約なら月額料金0円!

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第6話「潜入捜査」まとめ

ドラマ「S.W.A.T.」シーズン1第6話「潜入捜査」では観るシーンが多くあります。

通常のドラマの「潜入捜査」とは緊迫感も変わってきます。

特に今回はジム・ストリートが事件解決に大きく貢献するため、見どころのシーンも多いはずです。

是非、U-NEXTの31日間無料体験期間を活用して、S.W.A.T.シーズン1をお得に視聴しましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる