おすすめの動画配信サービスU-NEXTの評価・口コミはこちらボタン

映画「ダークナイトライジング」を無料で見る方法と評価・口コミを熱く解説!!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

あなたは過去見た中で一番好きな映画は?と聞かれたらなんと答えますか?

わたしであれば間違いなく「ダークナイトライジング」と答えます。

その理由は、物語の構成から映像の作り込み・俳優の演技から個人的に傑作だなと言えるものだからです。

もしまだ見てないのであればきっと最初から最後まで引き込まれるはずです。

今回はそんなダークナイトライジングを無料で見る方法と見どころを熱く解説していきます。

結論、「U-NEXTの31日間無料体験」を使って見るのがお勧めです。

「ダークナイトライジング」を無料で見るならU-NEXT!!

無料期間中の解約なら0円!!

目次

映画「ダークナイトライジング」が無料で見られる動画配信サービス



U-NEXT


FODプレミアム


Hulu


Amazonプライム


Netflix

ABEMA
配信状況配信中配信なし配信中配信中配信中配信中
無料視聴××
月額料金(税込)2,189円976円1,026円500円1,490円960円
吹き替え××
字幕××
公式サイト詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る詳細を見る
「ダークナイトライジング」が配信されている動画配信サービス

U-NEXT:無料視聴あり

Hulu:無料視聴あり

Amazonプライム:無料視聴あり

ABEMA:無料視聴あり

さすが世界興行収入ランキング30位に入るだけあって色々な動画配信サービスで無料配信されていますね

上記4つの動画配信サービスの中ならどれでも無料期間を活用して無料で「ダークナイトライジング」を見ることができます。

ただ動画配信数やアクション映画の配信数・無料期間の長さで選ぶのであれば「U-NEXTの31日間無料体験」を活用するのがおすすめです。

作品数が圧倒的なので「ダークナイトライジングの他にも観たい映画に出会える可能性」は一気に高まります。

映画「ダークナイトライジング」の基本情報

まずは映画「ダークナイトライジング」の基本情報に関して解説します。

映画「ダークナイトライジング」のあらすじ

ダークナイト(=バットマン)が夜の闇に消え、一瞬にしてヒーローから逃亡者となってしまったあの夜から8年。地方検事ハービーデントの死の責任を一身に背負い、ダークナイトは、ゴードン市警本部長と共に目指した大義のために全てを犠牲にした。その嘘はしばらくの間、うまくいった。犯罪防止のために制定されたデント法の重圧を受け、ゴッサムシティーにおける犯罪活動がことごとく潰されたからだ。そんな中、一人の狡猾な泥棒の登場をきっかけに全てが変わる。猫のようなしなやかさを持つその怪盗は、その犯罪の真意も謎に包まれていたしかし、ゴッサムとダークナイトにとっての真の脅威は、覆面テロリスト、ベインの出現だ。

ゴッサムを恐怖のどん底に陥れるベインによって、ブルースウェインは自ら課した潜伏期間を切り上げざるを得なくなるそして再びケープとマスクを身にまとうのだが、ダークナイトでさえも、ベインを倒すことはできないのかもしれない。

引用:ダークナイトライジング「Amazonプライム」

映画「ダークナイトライジング」の登場人物

登場人物俳優
ブルースウェインクリスチャン・ベイル
アルフレッドマイケル・ケイン
ジェームズ・ゴードンゲイリー・オールドマン
セリーナ・カイルアン・ハサウェイ
ベイントム・ハーディ
ミランダ・テイトマリオンコティヤール
ジョン・ブレイクジョゼフ・ゴードンレヴィット
ルーシャス・フォックスモーガン・フリーマン
パヴェル博士アロン・モニ・アプトゥール
クリスチャン・ベイル(ブルースウェイン)
生年月日:1974年1月30日(年齢47歳)
出身地:イギリス
主な作品:ダークナイト・ターミネーター4
色々な作品を見ていますが、やはりダークナイトのバットマン役のイメージが強いですね。
クールな役柄を演じることが多いイメージです。
アン・ハサウェイ
生年月日:1982年11月12日(年齢38歳)
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州
主な作品:レ・ミゼラブル・プラダを着た悪魔・ゲットスマート
洋画見たことのない人でもその名前は知っているのではないかというくらい有名な女優さんではないでしょうか?
有名作品いとにかく出演しまくってますね。
キャラクターごとで演じるキャラを完全に変えているのですごいですね。
トム・ハーディ
生年月日:1977年9月15日(年齢:43歳)
出身地:イギリスロンドン
作品:インセプション・マッドマックス怒りのデスロード
ベインの時には見た目があまりにも違っていたため、最初は「えっ本当にあのトム・ハーディ!?と疑ったほどです。
それもそのはず、ベインを演じるために撮影前に15kgの増量を行ったそうですね。
凄すぎます。
クリストファーノーラン(監督)
生年月日:1970年7月30日(年齢51歳)
出身地:イギリスロンドン
主な作品:ダークナイト・インセプション
個人的に一番好きな監督の一人です。
特徴的なのはとにかくアナログフィルム主義ということですね。
ダークナイトの節々のシーンとかCGなしでどうやって作ったんだと目を疑うほどにリアルに物語が作られています。
また最初から最後までノンストップでワクワクする展開があるのはクリストファーノーラン作品以上のものはないと言っても良いくらいです(あくまで個人的見解です)

この他にもモーガン・フリーマンやゲイリー・オールドマン、キリアン・マーフィやマリオンコティヤールなど有名すぎる俳優が勢ぞろいしていています。

キリアン・マーフィに関しては以前紹介した「TIME/タイム」でも主人公たちを追跡する時間警察として出演しています。

映画「ダークナイトライジング」の見どころ

映画「ダークナイトライジング」の見どころに関してはあげたらきりがないのですが、その中でも厳選して3つ紹介していきます。

オープニングの展開から目を離せない

前作のダークナイトとダークナイトライジングは共通して最初のシーンで敵役のシーンになります。

前作のダークナイトではどちらかというと静かに徐々に迫ってくるような印象でした。

しかし今作に関しては最初からベインの強烈な印象を与えるシーンから始まってきました。

とにかく最初からベインという強大な敵役のインパクトの大きさが最初から最後までついてきます。

前作と比較しなが観ていくとより面白い

前作「ダークナイト」での敵役であったジョーカーはどちらかというと心理的にブルースウェイン(バットマン)を追い詰めていくような感じでした。

しかし今回「ダークナイトライジング」での敵役であるベインは心理的な部分もあったりしますが、それ以上に圧倒的な力でブルースウェイン(バットマン)を追い詰めていくものでありました。

つまり「ダークナイト」と「ダークナイトライジング」ではそれぞれ敵役の主人公に与える役割がはっきり変わっているという点も展開を全く飽きることなく観進めることができました。

まるでCGを使っているかのような節々のシーン

「いや今のシーン絶対CG使ってるでしょ!?」と疑いたくなるシーンもいくつかあります。

しかしそこはさすがクリストファーノーラン監督!!

CGを使わない分よりリアルな映像が伝わってきます。

しかしあの飛行機を吊るしているシーンまでも….

映画「ダークナイトライジング」を無料でみるならU-NEXT!!

無料期間中の解約なら0円!!

映画「ダークナイトライジング」を観た感想

個人的評価:95/100

もう16回くらい観ている映画です。

ここで実際にダークナイトライジングを観た感想について紹介していきます。

最高のシリーズ最終作

たまーにこんな最終回の作り方しやがって、みたいな作品あるじゃないですか。

途中まで物語が非常に良かったのに最終作が非常に微妙な作品って。

私も3作品くらいありました。

しかし「ダークナイトライジング」は名実ともに最終作にふさわしい作品でした。

前作の「ダークナイト」があれだけ巨大なインパクトを与えて終わったのに、「ダークナイトライジング」そのさらに上をいくインパクトを与えてくれました。

そして最後も中途半端に終わらせるのでなく、しっかり物語を完結してくれました。

一つだけ気になるのは、ジョーカーは最後どうなったんでしょうね。

これに関しては想像の中で楽しみますかね。

バットマンの登場シーンには毎回胸が熱くなる

とにかく曲とバットマンの登場シーンの相性が良すぎるんですよね。

「おーキタキタ!」という感じになってこのバットマンの現れるシーンには毎回胸が熱くなりますね。

バットマンシリーズだと魅力的な敵役が多いので、どうしても敵役に目がいきがちですが、バットマンの登場シーンはそれに引けを取らないくらい毎回ベストなシーンですね。

トム・ハーディの迫真の演技がすごい

前作「ダークナイト」でのヒースレジャーが演じたジョーカーも終始引き込まれるような演技でした。

ダークナイトライジングを見るまでは正直あのキャラクターを超えるキャラクターは出てくることはないだろうと思っていました。

しかし超えるかどうかは私には判別できませんが、同じく強烈なインパクトを与えられたキャラクターをトム・ハーディが演じていました。

物語もそうですが、俳優一人ひとりの作品でのキャラクターの作り込みへの本気度がすごいなと感じる作品です。

映画「ダークナイトライジング」を無料でみるならU-NEXT!!

無料期間中の解約なら0円!!

映画「ダークナイトライジング」の口コミ

ここまで熱く語ってきましたが、実際のところ「ダークナイトライジングに対する口コミはどうなっているでしょう。

調べてみました。

映画「ダークナイトライジング」の良い口コミ

過去最高傑作だった」「キャラクターが良い」「終わってしまうのが惜しい

こんな声が多くありましたね。

終わり方は最高でしたが、シリーズが終わってしまうのは非常に惜しいというのは私も同意見ですね。

映画「ダークナイトライジング」の良くない口コミ

3時間近くは長すぎ」や「物語の内容自体に不満」と言った声がちらほらありました。

万人に受けるような作品はないので人によって感じ方が違うのはあるあるですね。

確かに人によっては3時間近くというのは長いかもしれませんね。

映画「ダークナイトライジング」を無料で見る方法まとめ

結論、「ダークナイトライジング」を無料で見るならU-NEXTがおすすめです。

確かに他にも「ダークナイトライジング」が無料で観れる動画配信サービスはありますが、何よりU-NEXTであれば、アクション映画の本数が他の動画配信サービスと比較して2000本と圧倒的に多くあります。

そのため「ダークナイトライジング」以外にも自分が観たい作品に巡り会える可能性は高くなります。

無料期間中であれば途中で解約したとしてもその際にかかる費用は0円です。

もし自分の観たい動画があればそのまま契約し続けるのもよしですし、なければそのまま解約すれば無駄に損してしまう金額は0円です。

ぜひU-NEXTの31日間無料体験を活用して、「ダークナイトライジング」をお得に観ましょう。

映画「ダークナイトライジング」を無料でみるならU-NEXT!!

無料期間中の解約なら0円!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアしていただけると泣いて喜びます!
URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる